

カニあんかけのフラン

カニあんかけのフラン

息子の入学祝のお返しも兼ねて、実家の母を呼んで晩ごはんを食べました。
そのメニューの中のひとつ、カニあんかけのフラン。
卵に牛乳と生クリームを加えて蒸した、ちょっと洋風な茶碗蒸しです。

普通にお出汁を合わせたものもスキだけど、
牛さんの力を借りると、ミルキィでこれもまたオイシー♪

ご飯ものに、鰹の手こねずしも作ったのだけど
画像があまりにも‥な感じでUPできず。またリベンジしよう‥(´・ω・`)


こちらは、金曜日の晩ごはんに作ったbee*ちゃんレシピ。
「コロコロきゅうりと長いもの梅わさびソース」

シャキシャキさっぱり♪♪

大きな梅干だったので、レシピより個数を減らしたんだけど
bee*ちゃんのに比べるとかなりの梅率でねっとり‥(笑)

カリっと焼いた鶏ムネ肉で、さっぱりといただきました。
冷たい素麺やおうどん、冷やっこにのせても合いそう♪
1週間頑張ったお疲れモードの身体に効くおいしさー!bee*ちゃんありがとーっ!

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/168-57d48e6a

コロコロきゅうりと長いもの梅わさびソースといただきもの。
コロコロきゅうりと長いもの梅わさびソース。一応きゅうりと長いももソースの一部となっています。いろんなものに合うと思うのですが、今回は、大好きなせせりにかけてみましたっ♪ササミでも、普通に鶏モモ肉

コメント

こんばんはー!
わぁー!
作ってくれたのねーーー♪
うれしいなぁ♪♪
梅がたっぷりでとってもおいしそぉー!
胸肉でやったのねー!これがまたおいしそぉー!
うんうん、冷奴とかにもおいしいだろうねー♪
これからの季節、我が家でもヘビロテ間違いなしなの、これ♪
フランもとってもおいしそぉー!
かにのうまみもたっぷりだねー♪
★ bee*ちゃんへ
あれっ!bee*ちゃんトコに行ってから、
あっちこっちウロウロして戻ったら、早速嬉しいコメントー!
(そうそう、さっきTBさせてもらったって書き損ねちゃった‥ゴメンねぇ)

この梅わさびのソース、我が家でもヘビロテ決定だよ。
息子もおいしー♪って、ガッついてました。

彩りもキレイでおいしいbee*ちゃんレシピ、
次は何を真似っこしようかなーって、いつも楽しみにしてるよん★

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


