スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロールキャベツ

ロールキャベツ

こちらは昨日の晩ごはん、ロールキャベツ。
コンソメスープでコトコト煮込み、お皿に盛ってからトマトソースを後のせ。

トマト味で煮込んだ料理、これまた家族で好きなのは私だけ。
で、やむなくコンソメベースにしたのですが、やっぱりトマトも捨てがたい!
そんなワケで後のせ作戦に出たのですが、彩りもキレイで結果オーライ♪

「トマトソースあるけど、ロールキャベツにのせる?」
「んー。せっかくだからお願い。」

「おっ。おいしいじゃん。」


‥シメシメ。
これから苦手なモノ、いろいろ食べてもらいますゼ。
スポンサーサイト

リリエンベルグ <新百合ヶ丘>

毎年、秋になると楽しみにしてるケーキ。
リリエンベルグの季節限定ケーキ、モンブラン。
今年は食べ損なったぁ!

和栗だけを使ったのって、今でこそ良く見るようになりましたが
まだまだそれがめずらしかった頃に、初めて食べて感激した、マジうまモンブラン。

そろそろ終わっちゃうかも‥ヤバぃ‥と思いつつ日々は過ぎ、
今日こそは行くぞ!と思ってネットで調べてみたら
「モンブラン、桃のパイは次の季節までお休みです」 と。
ひぃぃぃぃぃーん。そんなぁぁぁぁー。10月までだったのねぃー。
(あ、そうそう。上の画像は去年のものです)


落胆しつつも、すっかりリリエンモードになった私は、新百合に向かったのでした。


...続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。