スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちらし寿司 と 感激!いちご大福

ちらし寿司

こちら、昨日の夕飯に食べたちらし寿司。
我が家で女子は私だけなので、ひな祭りのお祝いはしないけど
何となくそれらしいモノが食べたくて‥。

煮付けたにんじんと干ししいたけ、白ごまを酢飯に混ぜ込み、
錦糸玉子、絹さや、穴子、甘酢に浸したれんこんとえびをのせて。

実は、ちらし寿司ってあまり好きじゃなかったのだけど
自分が作る立場になってから、おいしく感じるように。
意外と手間がかかるのを知って、有り難味がわかったからか?!


「ひな祭りだからケーキでもどう?」というオットに
「だったら厚木までドライブいかない?」とおねだり。
湘南くいだおれーのsugareeさんのとこで一目惚れした
“いちご大福”を求めて、きらく山口屋さんへGO~GO~★。

絶品!いちご大福

求肥と白餡に負けていない、濃厚ないちごの甘味にびっくり!
わざわざ買いに行って良かったわぁ~~(*´∀`*)~♪


きらく山口屋
 きらく山口屋
 神奈川県厚木市岡田5-6-16


さらにさらに、このいちごを仕入れているという遠藤園芸さんにも足を伸ばして。
美しいお姿の500円のものと、300円の小粒ちゃんを1パックずつGET。
どちらも芯まで熟していてホンっトにおいしかった!!直売所バンザーーイ!!
甘ぁ~い香りがプンプン♪
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。