スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーコン&オニオンロール

ベーコン&オニオンロール

パンのUPが続きます~♪
甘いものが苦手なお義母さんに、ホワイトデーのお返しパン。
チーズのトッピングは、息子が手伝ってくれました。

こないだのおばけマッシュルーム化したベーコン&オニオンブレッドと同じ生地。
それを8分割してアルミカップにのせました。

自分的には◎♪

これまで、成形することに不安な気持ちで向かっていたせいか
必要以上に生地を触ってしまうことが多かったのです。

なかなか上手くできない‥と憤りがあったのですが
今日は、不思議と潔く、手際良く扱えました♪
(あー!なんかスッキリ)
(少ない自分のパン歴の中で‥ってすんごい小さい話ですけど:苦笑)

もうすぐオーブン入ります♪

ホイロ後。
今日はロールの中心部がアッチコッチに向かず、落ち着いててくれました。
(あー!またまたスッキリ)


また同じ様に生地を扱えるかは自信ないけれど、不確かながらも、
今日は何か手ごたえを感じることができた‥気がしました♪


---
ホワイトデーのお返しに、オットと息子から。
大好きなパティスリー『タダシヤナギ』のメダイユショコラたち。

うひょひょ~っ!

フレーズ(ピンク)とシトロン(グリーン)は、この春の新作だとか!
もったいなくて、なかなか食べれません~((≧ω≦))
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。