スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生ハムとルッコラの爽やかパスタ

生ハムとルッコラの爽やかパスタ

スーパーでは、地元産の野菜コーナーがとても気になるワタシ。
そこで見つけたルッコラ♪しかもいっぱい入ってて99円!

リーフレタスなどのグリーンと生ハムにあわせ、
サラダ仕立てにして温かいパスタにたっぷりのせました。
ルッコラ独特の風味とキリっとした辛味がオイシー♪爽やかなパスタになりました。

適当に作ったわりには自分的にヒットだったので、覚え書き用にレシピをUP~★
---
材料<3人分>
 フェデリーニ 250g(細めのパスタを使いましたがお好みで)
 ルッコラ+レタス類 ちぎって3つかみ分  生ハム 6枚
 にんにく ひとかけ  コンソメ(顆粒) 5g  バター 10g  塩・コショウ 少々
 枝豆(冷凍) 適量
〔ドレッシング〕
 白ワインビネガー 大さじ1 オリーブオイル 大さじ1 レモン絞り汁小さじ1
 塩・コショウ 少々
---
<1>
 パスタを茹でるお湯をわかしたら、カップに200cc取りコンソメを溶かしておく。
 グリーン類を食べやすい大きさにちぎっておく。
<2>
 みじん切りにしたにんにくとオリーブオイルをフライパンに入れて火にかけ
 香りが出てきたら、解凍した枝豆をさやから出して軽く炒める。
<3>
 <1>のコンソメスープとバターを加え、軽く煮立て、塩コショウで味をととのえる。
<4>
 茹でたパスタを<3>に加えて、スープが少々残る程度になるまであおる。
<5>
 ドレッシングの材料を全て混ぜ、<1>のグリーン類と生ハムをあえ、
 温かいパスタの上に、たっぷりのせたらできあがり♪
   
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。