

運動会のお弁当

運動会のお弁当

昨日は、息子の小学校初めての運動会でした♪

「今年最後の夏日になるかもしれません」という天気予報どおりの超★晴天。
暑いをすっかり通り越して、日差しが痛いと感じるほど‥
消えかかってた半袖の日焼けあとが、クッキリと復活してしまいました(≧Д≦)

一緒に学校に行こう♪と言ってたのに、息子の登校に間に合わず
私一人が家に居残りしてアセアセ作ったお弁当‥
朝5時に起きたのに‥何度作っても時間配分が身に付かないナ。
(運動会スタートには間に合いましたケド)

 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
 ・レモン&ハーブ唐揚げ
 ・エビのスイートチリマヨ
 ・豚肉の野菜ロール
 ・れんこんのきんぴら
 ・さつまいものレモン煮
 ・ウィンナー プチトマト うずらの卵
 ・おにぎり(カリカリ梅/鮭)
 ・梨 ぶどう
 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

上級生たちのオトナ顔負けの立派な演技と、
1年生らしいカワイイ姿に、終始感激しっぱなしの楽しい運動会でした。
来週は、2年連続でリレー選手になった姪っ子の応援に出動します♪

タコのアボカドトマトパスタ

タコのアボカドトマトパスタ

すっかりご無沙汰しておりました‥m(_ _)m
かれこれ1ヶ月以上も更新しないままでしたが、
その間もココに来てくださった方、本当にありがとう&ごめんなさい。

Blogを更新することが、少し心の負担になりつつあって、
息子の夏休みが始まったこともあり、益々PCから遠のく毎日でした。
また、自然に気持ちが向くまで‥と、思っていたら
すっかり9月も中旬になってました(;¬∀¬)

これからも、のんびり、ゆっくりの更新になるかもしれませんが
良ければまたお付き合い頂けると嬉しいです。


---
と、前置きが長くなりましたが、今日のおひとり様ランチのパスタ。
私以外の家族は、見向きもしてくれない「アボカド」たっぷりん♪

ガーリックパウダーをまぶしたタコをオリーブオイルでソテーして、
トマトソースで軽く煮込んだら、茹でたパスタを投入!
仕上げにカットしたアボカドを入れて軽く火を通したらできあがり。


とろり~

温かいアボカドもとろ~りとして、これまたクセになりますな。
タバスコをこれでもかーー!っとふって、いただきました(゚∇^d) グッ!!


