スポンサーサイト


牡蠣のチャウダー

牡蠣のチャウダー

お義母さんからもらった牡蠣がどっさりと。
我が家で喜んで食べるのは私だけ‥ おいしいのにぃ‥

「牡蠣フライなら食べてもいいよ」と、オット。
ちょっと小ぶりだったので、ちまちまフライにするのは絶対に勘弁。

でも、どうにか食べてもらわなきゃ!と量が消費できそうなチャウダーにしました。
牡蠣から少しでも目をそらすため(?)に、にんじんのお星さま作戦!
チビも頑張って、ひと粒だけ食べてました(苦笑)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/109-f41a7d35

コメント

温まるぅ~♪
いやぁ、見てるだけで心まで温まるわぁ~♪
カキ、美味しいよね!
小さい頃は駄目だったけど・・・ 
親が好きでよく食卓にのぼってたのね。
ある日、カキを噛み切って、中身を見た途端・・・ ゲゲゲ!
10年以上の時が経ち、なんとか仲直りできました。
うちの旦那もカキフライ好きなの。 でも面倒くさくって~
このチャウダー、うちの家族だったら大喜びであっという間に
なくなっちゃうよ~
朝食前に見ちゃったから、お腹すいてきたよぉ。
★ RINさんへ
牡蠣、小さい頃はそのおいしさが理解できないものだよね。
私もそんなに喜んでは食べてなかったかも‥。

でもね、イカの塩辛とかウニとか、変なモノが好きで
「大酒飲みになる」って、親戚とかにも良く言われてたワぁ。
(そのお言葉どおり、かなり立派な酒飲みになってるけど!)

このチャウダー見てお腹空いてくれるなんて‥
今日までしっかり残ってて、お昼にひとりで在庫処分したんだよぅううー(涙)
RINさんチにデリバリーすれば、牡蠣も報われただろうに(笑)

そうそう、amazonでポケモン人生ゲームをポチったよ。
クリスマスプレゼントにしちゃった!(現在、クローゼットの奥に隠し中)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


