スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行★2006

母プレゼンツで、姉家族と一緒に8人の大所帯で沖縄へ行ってきました♪
お花がいっぱい

昼間は半そででもへっちゃらなほどの暖かさ‥のはずが、
お天気がイマイチで寒かった日に当たってしまったよう。んんー残念。
初日は雨に降られてしまいましたが、それ以外は何とか大丈夫でした。


ホテルは恩納村にある「ルネッサンスリーゾトオキナワ」。
一昨年も泊まったのですが、皆が気に入ってリピート♪
オーシャンビューのホテルでっす


お部屋からの眺めも最高♪
三角屋根は海上レストラン!

プライベートビーチがあって(さすがに12月は泳げませんが)、
その横のラグーンでは間近でイルカが見られるプログラムなんかもあって
ホテルで過ごすだけでも充分楽しめるんですが、
今回はずーっと行きたかったあの場所へお出かけしました。




それは‥沖縄美ら海水族館!
ジンベエザメに会えたっ

体長7.5mもあるジンベエザメが優雅に泳ぐ、世界一の水槽はとにかく圧巻。
いつまでもいつまでも見ていたい気分でした。


それから、子供たちが小さい時には難しかった
“沖縄らしい雰囲気で沖縄料理を食べる!”も、今回の目的のひとつ。

こちら、ランチに寄ったお店「大家」。
古民家を修復した建物は、沖縄情緒たっぷりで癒され~。
“うふやー”って読むんだぁ

店内からの渋い眺め


沖縄そば&いろいろてんこ盛りのセットをいただきました。
(後からゴーヤーチャンプルーも運ばれてきたっ!)
こーれーぐすたっぷりでいただきます♪


来年は甥っ子が中学生になるので、
このメンバーでまた沖縄に来れるのは少し先かな‥。
それまでオバちゃん(オバちゃんなんて呼ばせてないけど:笑)待ってるから、
次は一緒にダイビングしようね!


その日まで、いちゃらや~(←沖縄言葉デス)
ブロックの中にもチビシーサー!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/112-6905730c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。