スポンサーサイト


バナナとキウイのズコットロールケーキ

バナナとキウイのズコットロールケーキ

今年のクリスマスケーキはこれ♪
ナッツやチョコが入ったクリームでドーム型ケーキに仕上げる
イタリアのお菓子「ズコット」をロールケーキにしたレシピです。
(またまたこちらの本から‥)

スイーツの体験レッスンで習ったスポンジで作りました。
(本には市販のものを使うって‥それじゃあんまりよぅ)
このスポンジ、すごーーーくおいしいの!自分で作ったとは思えないほどに。
食べた瞬間に「シュワ」ってとろけるような食感で、ふんわりしっとり。

レシピの卵黄・卵白が○個分とかじゃなくグラム換算だったり、
普通のスポンジより材料が余計に必要だったり、
別立てでおまけに生クリームまでホイップして加えるので、
ちょっと面倒なのだけど、それが全部吹っ飛ぶほどおいしかったぁー!(自画自賛)


嬉しいので正面からも~♪
巻きもまずまず

バナナはバーナーで焦げ目を付けるんだけど、持ってないので魚焼きグリルで。
(魚の臭いはつかなかったよー:笑)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/116-a0ef0919

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


