

プデチゲ

プデチゲ

野菜が見えなくて、ものっすごいジャンキーなお鍋みたい(*^~^*)ゝ

そのあたりのオバさまにも負けないくらい韓流のオット(笑)
韓国出張でオイシーものいっぱい食べてくるらしいですが
その中でも「また食べたい~」と言うのがこのお鍋。

在韓米軍からもらったハムやソーセージなんかを入れて作ったことから
部隊チゲ(プデチゲ)って言うんですって。
インスタントのラーメンもグツグツ煮込んじゃいます。
仕上げにスライスチーズと海苔をトッピング。これが麺とからんでウマー(>Д<)


煮込む前‥
どうなんだ‥この見た目は‥
 --- 材料memo ---
 キャベツ/たまねぎ/長ねぎ/しめじ
 ウィンナー/ハム/豚肉こま切れ
 木綿豆腐/トック/インスタント麺/スライスチーズ/海苔



最近、海外ドラマばっかり見ていて、日本モノには興味薄~でしたが
倉本總が二宮くんのために脚本書いたってドラマはかなり期待大。
神楽坂が舞台かぁー。ハマったらロケ地めぐりとかしちゃいそう( ̄▼ ̄*)

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/122-96f6abd7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


