スポンサーサイト


豚バラと長ねぎのパスタ

豚バラと長ねぎのパスタ

先週、お店で食べた「豚バラ×長ねぎ」のパスタ。

メニューを見た時に、カリっと焼いたのを想像してたんですが
出てきたのは八角のきいたとろ~りとしたお肉。
それはそれで美味しかったのだけど、やっぱり焼いたのがイイな~と。

で、自分で作ってみたワケです。

粗挽きブラックペッパーをたっぷりフリフリして焼いた豚バラは
それだけでもウマー(・∀・)♪ビールビール♪
じわーとフライパンににじみ出た脂で、ねぎがしんなりするまで炒め、
スープを加えてクツクツ‥と煮込んで。

火が通った甘~いのと、生のままのキリリとした辛さと
ねぎのコントラストがなかなかの大人味パスタでした。白ワインも合いそうヨ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/130-93c8ba3e

コメント

またまた旨そうな物みーっけ・・・今度つくりま~~~~す
こんばんはー!
mariさんこんばんはー!
さっそく遊びにきちゃいましたー♪
きゃー!まず私が通いたかったATのスクールに通ってるんですねー!
いいなぁ、いいなぁー!
なんで大阪でもやってくれないんだろぉ・・・。
そして、このATのレシピ本、ほしいと思いつつ、まだ本屋さんで立ち読みしただけなんです。
mariさんのお料理みてたらほしくなっちゃいましたー!
どれもこれもお料理おいしそー!
IKEAのミートボール♪私もこれ食べましたよぉー!
mariさんのミートボールもおいしそぉ♪
もうわくわくしながら過去ログみてきました!
また遊びにきますねー(*^_^*)
★ 809さんへ
旨そですか~?ありがとうございまっす(・∀・*)
適当に作ったわりには、好みのパスタでした。
使った材料を書いておくので、良かったらご参考にしてくださいネ。
(目分量&味見しながら作っちゃうので、キッチリしたのではないケド‥)
---
豚バラ肉/長ねぎ/ニンニク/鶏ガラスープの素
ごま油/塩/粗挽きブラックペッパー/スパゲッティーニ1.6mm
---
809さん流に作ったら、ゼヒ是非教えてくださいねー♪
★ honeybee*さんへ
ようこそようこそ~♪
bee*さんのBlog、ずっとずっと拝見してたんですよ!
美しいお料理と可愛いプラムちゃん、パンナくんに癒されまくってましたぁ(*´ー`*)

過去ログまで見てくださって‥ウルルン。
そうそう!ATスクール通ってます。クッキングコースだけなんですが。
開校前に軽ぅ~い気持ちで見学したら、家に帰る頃には入る気満々で(笑)

ATレシピを教えてくれるってのも魅力ですが、教室の雰囲気が素敵なんだよ~。
道具とかもいちいち良いし!(ウチでは絶対に揃えられないワーー!)
予想以上にに入会殺到しちゃったり、ゴタゴタしちゃった時期もあったので、
落ち着いてきたら別の場所にも開校するのでは?と目論んでマス。
私たちも今入ってるコースが修了したら、すぐ次には入れない状態なので
もっともっとスクールが増えたら良いのになぁ‥って思ってるんですぅ。

ATの本、伊藤まさこさんがスタイリングしててとっても素敵★だね。
レシピはちょっと不親切だけど‥(爆)
でもきっと、お料理上手なbee*さんなら、お店の味を再現できちゃうよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


