

黒ゴマ食パンで♪卵サンド

黒ゴマ食パン

またまたホシノで食パン。今日は黒ゴマ入り。

とにかく今は練習あるのみ!ということで、お山ふたつの成形です。
ドライイーストの時より、生地がベトベト&やわらかめなので
冷蔵庫で1時間ほど冷やしてから成形したらやりやすかった~♪

前回よりも、うっすらですが側面にも焼き色がっ!
予熱を250℃にあげてから焼いてみました。
アドバイスをくださったharumickさん、ありがとう~(o^-^o)♪♪
もっとオイシそうな焼き色に仕上がるように、これまた練習あるのみですネ★


大きな口じゃないと食べれないョ!
今日の朝ごはんは、黒ゴマパンで卵サンド。
これ、大好きな組み合わせです♪

〔 南部小麦 ホシノ天然酵母 〕

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/133-bb433a03

コメント

大きな口ならまかせて♪
うぉ~、美味しそうではありませんかっ!!
しかもクラムがフワフワ~~。 
ゴマの香りがこちらまで届いてきそうです♪ 
くーっ、たまらん!
大きな口なら、結構自信があります(笑)
サンドも卵の黄色が綺麗~ ますます食欲増進しちゃいそう。

変な言い方ですが、上達の加速度がマッハ的じゃありませんか?
メチャクチャ尊敬しちゃいますっ!

ドーナツ屋さん、この近くにも出来そう?? 本当??
最近、こちら近辺の開発が進んでいるの(ららぽーと、とかね)。
期待して待っていよ~っと♪
どういたしまして~☆
それにしてもおいしそうなパンですね~。
トーストしたら、かりかりでごまの香りが香ばしくなってさらにおいしそうですね~♪

そうそう、ドーナツ屋さん、ロッテが日本の権利買って運営してました!びっくり!!
★ RINさんへ
本当にぃ?本当にぃ??
RINさんにパンのことほめられちゃうと、マジで嬉しい♪
その気になっちゃうぞーー!(笑)

パンの基礎を全然知らずに作ってるので、
きっと酷い扱いしてると思うの(特に成形とか~)
キッチンに本を置いて、確認しながらやってるような状態で‥。
もちょっと自分で頑張ってみたら、
体験教室とかで一度ちゃんと習ってみたいなぁ。

先週おこしたホシノくん、山食ばかり4斤作って無事に使い切ったよぅ。
こね上がった生地がやわらかで、イーストに比べたら難しいネ。
いっつも美しく作ってるRINさんのこと、改めて尊敬しちゃった!!

そうそう、ららぽーとが港北エリアにできるって聞いてびっくりしたよ。
ものすごーい大きいみたいで‥(周辺道路が渋滞しそう)
クリスピークリーム、この後どこにできるだろうねー。
あのアメリカーンな食文化が、定着すればいいけれど。
いつぞやのシナボンブームを思い出してしまったワ‥。
★ harumickさんへ
この後に作った食パンは(アップしていませんが)
予熱だけじゃなくて、焼く時の温度も少しあげてみたら
これよりもおいしそうな焼き色がつきました~!

まだまだオーブンのクセをつかみきれてなかったデス(_ _|||)
色々調整してみようと思いつつ、前のより失敗したらヤだな~と、
つい同じように作ってしまいがちで‥
harumickさんのコメントで、ホント助かりました~♪

ごまパン、チェダーチーズのスライスのせてトーストしたら、うまうまでしたよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


