スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華麺で!タイ風焼きそば

中華麺で!タイ風焼きそば

エスニック気分の時には、オススメ★の簡単焼きそば。
タイ料理のパッタイ(焼きそば)は、ツルンとした米粉の麺ですが、
今日は手に入りやすい中華麺で。
1袋だけ冷蔵庫に残ってた~ってのが本当の理由ですが‥(*^~^*)ゝ

味付けはナンプラー、オイスターソースとお砂糖をちょっと。
仕上げにレモンやライムをキューっと絞ったら甘酸っぱくてオイシー♪
砕いたピーナッツをのせたり、香菜があればさらに◎ですな!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/142-706ad27d

コメント

mariさん、おはようございます。
美味しそうなパッタイ!
エビのプリプリ感も伝わってきます。
↓のリゾットも美味しそうだし、ホントお料理上手ですね~。
盛り付けもお上手!!
香菜だけは苦手なので、私はこのままでお願いします(笑)
★ aya*さんへ
冷凍むきエビだったけど、塩と片栗粉でモミモミ下処理したので
プリプリっとおいしかったよ~♪
エスニック系、とっても好きなのだけど、
好んで食べるのは私だけなので、なかなか作れないの~。

香菜、独特な香りだから苦手な人結構いるよね。
私は、香辛料なんかの刺激ダイスキ人間なので、大盛りでいっちゃうよ~。

お料理上手??そんなことないよー。タダの食いしん坊です(・щ・)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。