スポンサーサイト


レーズンサンド

レーズンサンド

うはーーーっヽ(o・ω・o)ノ♪コレおいしすぎますっ♪♪
レシピの倍量、いや3倍でやっても良かった!と思うほど。
(そんなにバター食べちゃうのか!というのはサテオキ)

クックパッドのこちらのレシピで作りました。
レシピ ~あの店の味~バターサンド。 by フェミ

室温でゆるゆる~にしたバターに、メレンゲを少しずつ混ぜていったら
バタークリームも分離せず、無事に成功!ヤッター!
ラム酒を多めに入れたので、オトナ仕様です。

以前、鎌倉のディモンシュでいただいたレーズンサンドが
こんなカタチで可愛かったので、真似っこ~♪

冷蔵庫から出したてよりも、少し常温に戻したくらいの食感が好みデス(・∀・)v
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/148-0e39f1cf

コメント

うわっ、一目でノックダウン!!  
可愛い♪ 美味しそう♪ 今すぐ食べたぁ~いっ (>▽<)
そっか~、メレンゲで混ぜ込めばバターは分離しないんだ。
頭いい~~~♪ それ、もらいっ!!(笑)

バターの量は、この際、考えないでおきましょう。
私もクロワッサンを作る時、カロリーの事は考えないようにしてます (^^;

あ、そういえば、このケーキクーラー(って言う?)、お揃いダ!
嬉しいな~ 私のもそろそろ使ってあげなくちゃ。 
いいな~
こんにちは~。おいしそうですね。かわいいし♪

わたし、レーズンサンドが大好物なんです☆
どこに行っても、見つけると買って食べちゃうんです。

食べたいです~。
★ RINさんへ
自画自賛だけれど、ホンっトおいしいよ。これ。(←しつこい)
レシピ公開してくれているフェミさんに感謝感謝だわぁ~。

絶対にクリーム分離するかと思ってたんだけど、成功してビックリしちゃった(笑)
でもね、次も成功する自信はないわ・・・

パン作りが続いた後にお菓子作ると、バターの量に一瞬怯んじゃう。
自分で作ったのだと、これ1個で何グラム入ってるな~とかわかっちゃうしね。
今日だけで2個も食べちゃったよ‥ヤバー((( ;゚Д゚)))

RINさんもこの網アミのトレイ持ってるんだー!おそろおそろっ♪
最近お店に行ってないから、新しいモノ入ってるだろうな~。
★ harumickさんへ
レーズンサンドって長方形の方があの店っぽいかな‥と思ったのですが
この型にして正解でした~♪

写真ではサイズがわからないでしょうケド、実は直径7cm弱もあるのです‥
(今、冷蔵庫から出して測ってきました)
可愛い顔して結構デカイやつなので、ひとつ食べただけで、罪悪感もたっぷり(苦笑)

harumickさん、いろんなお店のレーズンサンド食べてそう!
どこのがお好き??
私はやっぱりマルセイバターサンドかな♪
私も
断然、マルセイバターサンドですよ~♪
物産展があると買いに行ったりしてます。
おいしいもの☆

買ったばかりの柔らかい物も好きですが、
これを冷凍しておいて、
食べるとき半解凍で食べるのも好きなんです☆
バターのくどさが減るので。
うーん、食べたくなってしまいました。。。
★ harumickさんへ<その2
そうでしょそうでしょ、やっぱりマルセイでしょう♪

今でこそあの赤いパッケージ、見慣れてしまったけど
初めは、強烈なインパクトに、なんじゃこりゃ?って思いませんでした?
六花亭って、かわいらしいお花イラストの板チョコイメージでしたもん。

半解凍~!それやったこと無いので、今度試してみたい~!
どこかで北海道物産展やってないかしらん(笑)
見つけました~☆
マルセイバターサンド話の続きです。
今日、新宿のハンズに行ったら
2Fのホワイトデーコーナーに
なんとマルセイが売ってました~♪
思わず、買って食べました、やっぱりおいしかったです☆
★ harumickさんへ<その3
そっか~もうすぐホワイトデーかっ!すっかり忘れてました。
お返しでバターサンドもらったら、かなり♪♪ですよね~
ハンズ、ナイスセレクトだっ(笑)

明日は新宿方面へ出かける予定なので、マズイなぁ~寄っちゃいそう!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


