スポンサーサイト


ちらし寿司 と 感激!いちご大福

ちらし寿司

こちら、昨日の夕飯に食べたちらし寿司。
我が家で女子は私だけなので、ひな祭りのお祝いはしないけど
何となくそれらしいモノが食べたくて‥。

煮付けたにんじんと干ししいたけ、白ごまを酢飯に混ぜ込み、
錦糸玉子、絹さや、穴子、甘酢に浸したれんこんとえびをのせて。

実は、ちらし寿司ってあまり好きじゃなかったのだけど
自分が作る立場になってから、おいしく感じるように。
意外と手間がかかるのを知って、有り難味がわかったからか?!


「ひな祭りだからケーキでもどう?」というオットに
「だったら厚木までドライブいかない?」とおねだり。
湘南くいだおれーのsugareeさんのとこで一目惚れした
“いちご大福”を求めて、きらく山口屋さんへGO~GO~★。

絶品!いちご大福

求肥と白餡に負けていない、濃厚ないちごの甘味にびっくり!
わざわざ買いに行って良かったわぁ~~(*´∀`*)~♪


きらく山口屋
 きらく山口屋
 神奈川県厚木市岡田5-6-16


さらにさらに、このいちごを仕入れているという遠藤園芸さんにも足を伸ばして。
美しいお姿の500円のものと、300円の小粒ちゃんを1パックずつGET。
どちらも芯まで熟していてホンっトにおいしかった!!直売所バンザーーイ!!
甘ぁ~い香りがプンプン♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/149-fd063350

コメント

お久しぶりです♪おじゃましま~す。
おぉ!豪華なちらし寿司!うまそ~。本当,手間ひまかかるんですよねぇ。
イチゴ大福か,今まで美味しいのに出会ったことが無いので今度チャレンジしてようかな!?おいしそう♪
TBありがとうございます(・∀・)
こんばんは! 大福も、完熟いちごも、買えたんですね!
おいしかったでしょう!!
私は今週は行けなかったので、写真を見てごくり、です。
来週はいけるかな~~ たべたいいいい(・∀・)
★ ピヨたまさんへ
うわー!お久しぶりです。
突然お休みされてたので、心配してましたヨ‥
完全復活されたみたいで良かった~。

ちらし寿司、具を煮付けたり、甘酢に浸したりと、細かい仕事が多いですよね。
この歳になって、やっとハハの苦労が身にしみました‥
もっと美味しそうに食べてあげれば良かったな~(笑)

もいっかい食べたい!と思ういちご大福に、これまで出会ったことなかったけれど、
きらく山口屋さんのは、絶対にまたリピートしちゃいそうよ。
ピヨたまさんチから厚木は遠い??機会があれば是非ぜひ。
★ sugareeさんへ
ウマウマないちご大福&完熟いちごに出会えて、この春は大満足!
(大袈裟!?いやいや、それくらい美味しかったのデスよ♪)
教えてくれたsugareeさんに、感謝感謝~!ありがと~!!

まず大福をいただいたのですが、予想以上のいちご感に「ナニコレーっ!」
食後だったので、かなり満腹だったのですが、
どーしてもそのものの味を確かめたくて、更にいちごをパクリと「!!(≧∇≦)!!」
ヘタの近くまで真っ赤に熟したいちごには、感激しちゃいました。

私も今シーズン中に、リピート必至ですよん。今度はロールケーキも!
それから、埜庵さんにも伺えたら、またTBさせてくださいね~。
こんにちはー!
このいちご大福、ほんとおいしそぉーーー!
わざわざ買いにいってもいいくらいなんですねー♪
あぁ、たべてみたいなぁーー!
そして、↓のレーズンサンド♪
私もだーい好き♪
ちょっと前にカレンズでこのサンドを作りましたー!
ほんとおいしーですよねぇ♪
自分で作ると好きな量のバタークリームをはさめるしぃ♪
★ bee*ちゃんへ
お~っ!手羽唐の記事をUPしてる間にbee*ちゃんからのコメントが!
同じ時間にココにいたのかも~(*^ ^*)♪

このいちご大福のお店、ウチからは少し遠いのだけど、
あまりに美味しそうだったから、ドライブがてら行ってきたの!
これまで食べた中ではピカイチ★だったよ~。

レーズン‥じゃなくてカレンズサンド!
ちょっと酸味があって、味わい濃縮されてる感じで、うわぁ~おいしそ~!!
今度私も試してみたくなったよ~~。
バタークリーム‥危険なオヤツになっちゃうけどたっぷりめでねψ(*`ー´)ψ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


