スポンサーサイト


手羽先唐揚 名古屋風

手羽先唐揚 名古屋風

んもぅ~~ ビールビールっ(* ̄0 ̄*)ノ♪
ご飯のおかずというよりも、おツマミ的な一品。
手ベタベタになるけど、やたら食べたくなるゴマ&甘辛ダレの唐揚デス。

二度揚げしてパリっとさせた手羽先をタレにどぼーん!
仕上げに白ゴマをたっぷりふりかけて。
コショウもプラスすると、さらにおツマミ度がググーンとUP!!


何年も前、名古屋の友達に「名物だから~」と連れてってもらったのが初★手羽唐。
女ふたり、カウンター席に座ってジョッキ片手にガシガシ食べたっけ。

夕飯の時「ビール飲みたぁ~い!」を連発する私に
「ボクがオトナになったらこのカラアゲでパーティやろう」とチビ。
あと14年も待てるかなぁ‥(笑)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/150-45ae8900

コメント

うわっ、!!  「私にもビール、ビール!!」 (≧▽≦)
このツヤテリ・・・ 見てるだけってのが実に辛い。
いつか実物を前に、ビールを飲みたいです。
14年後、ご一緒させて下さい。 我が息子と共に~~~~♪

なんでも作れちゃうmariさん、本当にすごすぎますっ。
是非、弟子にしてやってくらはい m(__)m ヘヘーッ
★ RINさんへ
RINさん、結構飲めるクチ??
14年後とは言わず、近々ご一緒できたら~!
(いきなり酒!も捨てがたいけど、まずはランチくらいから?:笑)

来週、カフェパン最終日だよね‥都合つけて駆けつけたいなと思ってまス。

ワシは弟子はとらない主義でしてね(←完全に勘違い)
どうしてもとおっしゃるなら、
まずはRINさんの弟子にしてくれたら、考えてもいいゾナもし。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


