スポンサーサイト


肉だんごの胡麻味噌スープ

肉だんごの胡麻味噌スープ

「もう春?」ってくらい暖かかったのがウソのよに
急に寒さが戻ってきて、あったかメニュー日和なこのごろ。
東京では今日初雪観測‥って!
春一番より後に初雪だなんて、どうなっちゃってるんでしょ。


熱烈おだんご星人の息子は、こんなスープだとご機嫌でごはんを食べてくれます。
(ブーイングされるのがイヤでつい好きなモノ作りがち‥ダメなハハです)

焼き目をつけた肉だんごと白菜・にんじんなどの野菜を
中華スープで煮込んだら、お味噌と白胡麻ペーストを溶いて出来上がり。
仕上げに胡麻をすりすりしてのせました。
ピリ辛が好きな方は、ここにラー油をたら~りでさらに◎デス♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/154-bed962b9

コメント

見てるだけで温まるわぁ♪
おだんご星人(笑)  はいはいはぁ~い (^^)/ 私もでぇすっ♪
見てるだけで、温まりますぅ。 
お味噌に加え、胡麻ペーストとは!! おみそれしやした。

本当にここんところ、寒さがぶり返してきてるよね。
今朝、パン教室へ向かう途中、雪が舞っていたのでビックリ!
桜、入学式まで散らないでいて欲しいなぁ。
やっぱり桜の下で写真撮りたいもん。
★ RINさんへ
スープでもお鍋でも、おだんご入ってると何かトクした気分♪
実は私もお仲間だったりします~(笑)

お味噌だけだと、タダの味噌汁っぽくなっちゃうので
白胡麻ペースト追加してみましたん。香りとコクが出てオススメよぅ!
照り焼きのタレにちょいと入れても、おいしーよ。

さっき窓の外見たらチラチラ雪がっ(◎д◎υ)ノ
今日も寒いねぇ‥
最初の開花予想だと、入学式の頃には散ってしまう感じだったけど
少し先になったから、何とか残ってて欲しいよねーー!!
当日、お天気にも恵まれますように!!(-人-)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


