スポンサーサイト


胚芽入りバンズ

胚芽入りバンズ

いつも生地作りはHB任せ。
どんなのが良い状態なのか、全く感覚のないまま作ってても行き詰まるばかり。
生地の扱い方も知らないから、きっとヒドイ仕打ちしてるだろうし‥(´・ω・`)

そう思ってたら、こちらのイベントが手ごねパンだと知って、早速行ってみました。
(レッスン後に勧誘されちゃうだろうけど、参加料金は安いし‥)

これまで、手ごねは大変!という固定観念があったけど
それを払拭できたのが一番嬉しかったー♪
生地を“ 乾燥させないよう やさしく 手早く ”という基本中の基本も
先生の手際を目の当たりにすると、なるほど~!でした。

その時の感覚を忘れてしまわぬよに‥今日は思い出しながら手ごねしてみました。
粉とバターの香り、ふにふにの手ざわり。ん~たまらんデス(〃▽〃)


野菜モリモリー♪

教室では、電子レンジだけで作れる照り焼きチキンをはさんで。
オニオン&パプリカも軽くレンジにかけたら、とっても食べやすくなりましたぁ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/156-7669f1ef

コメント

コロンとしてかわいいバンズだね。
胚芽入りなんて香りも良さげだし、ヘルシーだよね。
(ずーっと前、胚芽を入れすぎて、食べれないパンを作った経験あり)(笑)

↑のサンド、彩りが綺麗~♪ 
パンを焼くだけじゃなくて、サンドまで教えてくれちゃうんだ。
オニオンも&パプリカもチンね。 メモメモ (..)ψ っと。
★ RINさんへ
私ってば、いきなりチョコシートのパン作ってみたり
いじくりまくって成形してみたり、めちゃくちゃな始め方しちゃったからね‥
キチンと基本を知ってからやらないと、何ごともダメですな。
本だけじゃ、なかなかわからなかったトコが知れて良かったよ。

胚芽って、少し入れただけでとても香ばしいね~。
早く使い切らないといけないみたいだから、どんどん焼かねば!
(入れすぎ注意なんだね~:笑)

チキンは先生が作ってくれてたので、私ははさんだだけなんだけど
家でやってみたらとっても簡単だったよ~。
夏場、暑くて火を使いたくない時とかにレンジ調理って便利だわぁ~!
もっと活用せねば!(手抜きバンザイ!)

生で食べる野菜をチンするのには、私も目からウロコだった~。
こうすると、ちょい厚めスライスでもグンと食べやすくなったよ!
こんばんはー!
おいしそぉなバンズだねー!!
実はね、私もちょっとパン教室はかじってるんだけど、ここの教室に行ってたんだぁー♪
てごねって、パンの生地がすごーく気持ちいいから、好きなんだぁ(*^_^*)
それにしても、このバーガーもおいしそぉー!
レンジだけでできるのぉ???
あーん、作り方知りたいよー!
いつもここに通ってるときは、だいたいこういうイベントは参加してたんだけどなぁ。。。
プラムがいるとなかなかこういうのいけなくってそれが残念!

あっ、あと、遅くなりましたがリンクさせてもらいましたー!
これからもどうぞよろしくねぇ♪
★ bee*ちゃんへ
おいしそうにできてる?褒められちゃうと嬉しいな~ありがと!
bee*ちゃん、abcに行ってたんだぁ!
イベントの後、レッスンの説明聞いて結構ゆらいじゃったけど(苦笑)
ATスクールにも行かせてもらってるので、これ以上はさすがにね。。。

レンジde照り焼き、ここにレシピ書くわけには行かないので
今度bee*ちゃんトコに鍵コメで入れておくね~♪

リンクしてくれちゃったの~??またまた嬉しいぃぃ~★
こちらも完了!これからもヨロシクね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


