スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサリと水菜のスープスパゲティ

アサリと水菜のスープスパゲティ

自家栽培の水菜をたんまりと頂いてしまった‥
生のままではなかなか減らないので、加熱して大量消費作戦!

ガーリックをきかせて、多目の白ワインでアサリを蒸した簡単ソースに、
バターをひとかけ落として、パスタ&水菜を混ぜただけ!
パスタの茹で時間くらいで出来上がっちゃうのに、
こんなにオイシイなんて(自画自賛‥)、アサリのパワーってすごい!


---
おととい5日は、息子の小学校入学式。
やわらかな日差しが春らしくて、校庭の桜もまだまだ見頃。
ハラリと散る花びらを見ては、
この日が迎えられた嬉しさと切なさで、甘酸っぱい気持ちに。

ランドセル大きいね

恥ずかしがり屋で “普段と違う” という状況が極端に苦手だった息子。
運動会や発表会の時は、大丈夫かな‥と、いつもヒヤヒヤしながら見ていたのに
この半年くらいの成長ぶりには、本当に驚かされることが多かった。

一番の仲良しだったお友達とも別の学校になり、
新しい環境になじめるかな‥と心配する私の気持ちを
いとも簡単にハネのけてくれた息子。
環境の変化について行ってないのは、ハハの方だったね。

朝、元気いっぱいに登校して行く後ろ姿を誇らしく思うよ。
本当にありがとうね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/163-b7417552

コメント

ご入学おめでとうございます。 
まったくの同感です。 甘酸っぱい気持ち・・・って表現、ナイスです!
なんとも複雑な気持ちだよね。 こんな気持ち、初めてで戸惑ってます。
他のお母さん達もしっかり見えて、ますますドキドキしちゃう。
息子より私の方が入学で動揺しまくりです。
今度の懇談会でPTAの役員決めがあるの。
小さいうちにやった方が楽だから・・・って皆役の取り合いなんだって。
小心者の私はついて行けるのだろうか。 またまた心配になってきた~
おひさしぶりです
ご入学おめでとうございます♪
mariさんの愛情たっぷりな料理だったりお菓子を毎日食べてるから、
きっと、素敵で素直なお子さんに育ちますね~。
★ RINさんへ
遅ればせながら「ご入学おめでとうございます♪♪」

そうだよね‥そうだよね‥私も動揺しまくり。
これってどうするの?って、些細な事でも気にしてみたり。
スタートから息子に恥ずかしい思いをさせたくないなぁと、
いつになく慎重になってマス(笑)

役員取り合い!ウチの学校も同じような感じかなぁ‥
ある程度大きくなったら、仕事のことも考えなくちゃかもだし
そうなると、低学年のうちにやっておきたいのは確かかも。

役員についてのアンケート(この役引き受けます!みたいなの)
もうすぐ締め切りなんだ~。うぅぅ困った。。。
★ harumickさんへ
お祝いのコメントありがとうございます~♪
ピカピカの1年生、今日も元気に登校しましたよ。
(給食がまだ始まらないんで、昼前には帰ってきたけど:苦笑)

おかげさまで、息子ほとんど好き嫌いがないので助かってます。
(私とそっくりの食いしん坊~!)
新しい環境で緊張してるでしょうから、家に帰ってホッとできるような
ご飯とおやつで出迎えてあげなきゃですね~。頑張ります(*^-^*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。