

桜海老のかき揚げでぶっかけうどん

桜海老のかき揚げでぶっかけうどん

とてもおいしそうな讃岐うどんをいただいたので、
かき揚げのせてぶっかけうどんにしよ~♪と買い物に出かけたら
駿河湾からやって来たお刺身用の桜海老を発見!


透き通ったピンク♪

湘南の海で捕れるからかな?生しらすはこの時期売り場にあるけれど、
そう言えば、生桜海老ってほとんど見たことないかも‥。
新たまねぎとみつばを合わせて、春ならではのお味になりました♪

ツルツルっとした讃岐うどんと、海老の香りムンムンのサクサクかき揚げ。
思い出しただけでもよだれジュルル‥です( ̄¬ ̄*)

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/164-476351a8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


