スポンサーサイト


パンプキンチーズケーキ

パンプキンチーズケーキ

昨日のオットの誕生日に作ったケーキです♪
バースデーケーキって風貌じゃないんですが‥(;^△^)

何日か前に「どんなケーキがいい?」って聞くと、「チーズケーキ!」と。
オットの好みからして、そう言うのはわかってたんですが、
作るならこのレシピっていうのもイマイチなかったし
チーズケーキでデコ??どうしよう‥と思ってたもので。

家にあるお菓子本を、片っぱしからチェックしてみると
素朴ぅ~なルックスばかり(当たり前だぁ)だったのだけど、
数年前に出てたATレシピの本で、このケーキを発見♪

『Afternoon Tea time』


そしてそして、このケーキをティールームで食べたというbee*ちゃんのコメントを発見!
とってもお気に入りのお味だったとか!これは心強い後押しだわ~♪
(お店と同じ様に作れる訳ないってのは、この際度外視)

そんなこんなで作ってみましたが、
オットからは「100点」いただきましたψ(>ω<)ψヮ~ィ♪

ほんわりとかぼちゃの甘さがあって、クリームチーズのお味と調和してる感じ。
細長くカットしてバータイプにしてもカワイイだろうな♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/167-12dbdbc9

コメント

いいなぁ~
おいしそうですね~。
だんなさんになりたい☆
だんなさん、そうとう幸せですね♪
★ harumickさんへ
このケーキ、材料を加えて混ぜていくだけなので、とても簡単でしたヨ!
翌日にも食べましたが、しっとり&ズッシリ感がUPしてました。

私のだんなさんに??大変ですよぅ~(笑)
夜、疲れてテレビ見ながらソファーで眠ってしまうと、なかなか起きませんから。
風邪ひくよ‥と起こすと、なぜか逆ギレ。
本人は、あまり覚えてないってとこが、一番タチ悪いんです(;¬∀¬)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


