スポンサーサイト


エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ

エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ

スクールで習った4月のパスタレシピをおうちで再現。
今でも何ヶ所かのティールームで出していて、人気のメニューだとか。

見た目、ちょっと焼きそばちっく‥( ̄▽ ̄;)ですが、
醤油ベースの和風パスタをすりゴマがうまくまとめてくれてて
ひとくち食べると、ブワンって香りが広がります。オイシー♪

レシピではたまり醤油を使うのだけど、普通のお醤油で問題ナシ。
他の材料は、普段買うものばかりなので、我が家の定番パスタに仲間入り♪

イタリアンパセリ、もっと大きめにカットすれば良かったな‥ (。-`ω´-)んー


こちらの本にもレシピ載ってました★



---
連休2日目の今日も良いお天気~♪
我が家はオットが9連休、息子は明日&明後日が学校です。

なので、息子がいない明日のランチはオットと外食の予定。
韓国料理とかタイ料理とか‥辛い系になりそうです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/176-9ad8f98d

コメント

mariちゃん こんばんは
まずまず ↓の食パンめちゃうまそ~o(*^-^*)o
ぷっくり膨らんでいいなあ 私ねー今まで何回か食パンにチャレンジしている
んだけれど 一度も成功したことないの(T∇T)
発酵がうまくいかないんだよね~ 一次発酵は多分成功していると思うんだ
けれど二次発酵で型より上まで膨らんだことなし・・なんでかなあ

今日のパスタもおいしそ~
ごまって大好き☆ 黒練りゴマがないから買ってこなくちゃー

あ ブログのリンクいただいていきまーす
ありがとうねっ
★ まめちゃんへ
お返事遅くなってゴメンねぇ‥。
お休みになると、PCタイムがなかなか作れなくて。

パンね、私も全然ダメなんだよーー!
一斤サイズの型で焼くと、失敗ばかり‥↓のパウンドだと何とかそれなりに。
型が小さいからかな?何となくやりやすい気がするの。
複雑な成形は絶対にムリっ!((((;´・ω・`)))

私は一次発酵まではHBにお任せのことがほとんど‥
二次発酵はオーブンレンジでやっているのだけど、結構時間かかるよ~。
たまに発酵時間の目安が書いてあるレシピがあるけど、
その時間じゃぁ絶対に膨らみ足りない感じよ。

私もゴマ大好き~♪あっウチも黒練りゴマ切らしてる‥!(笑)
白練りはお料理に使うこと多いけど、黒練りってお菓子が多いかも。
(と、自分のことに今さらながら気づく)

リンクありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪こちらからもリンクさせてもらうねっ
まりちゃん、こんばんはー!
レシピ本がきたので、さっそく作ってるよー!
グリーンクリームソースのパスタ、これ一番大好きなパスタでこれが載ってるから、この本まで注文しちゃったのー!
そして、次に作りたいと思ってたのがこれ♪
おいしそー!
ますます作りたくなっちゃったー!
かぼちゃのチーケもやっと今日作ったよー!
きゃー!やっぱり公式レシピだねぇ♪
おいしー!!
mariちゃん、本のこととか教えてくれてほんとにありがとぉー!
★ bee*ちゃんへ
さっそく作りまくってるねーーー♪
お店の味に近いものが、自分で作れるのって嬉しいよね。

しかし、あんなにレシピを世に出しちゃうなんて、AT太っ腹!
公開しても、家では再現しきれないエッセンスがたくさんあるからかなぁ‥
お店のインテリアや食器、BGMなどなどなど。
たまには、ティールームに行きたいな♪と思っちゃうものね。

このパスタ、お店で食べたことなかったんだけど、かなりのヒット!!
材料もお手軽だから、bee*ちゃんもお試しアレ~。
たまり醤油がなければ、普通の濃い口醤油でOKだって~。
味が薄ければ、塩をプラスして調整すると良いそうよ。

本のレシピで「これオイシかったよ~」てのがあったら、教えてねん♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


