

アジアンそぼろご飯

アジアンそぼろ飯

まめちゃんのBlogで紹介してたゆずピリたれ
絶対作ろう!って思ったのに、冷蔵庫の柚子茶が使えそうもない状態で‥(;¬∀¬)

いやぁ~ん!残念‥とガックリしてたら、
何と!マーマレードを使ったフルーティーソースを考えてくれてました!
ちょうど手作りのをもらったトコだったの(>▽<)ノラッキー♪


早速、材料を揃えてマゼマゼ~♪
ナンプラーやコチュジャンのひとクセある香りが広がって、
所々にマーマレードのほんのりした甘みがあらわれて、
味見しまくり~!んまっ(・∀・)♪

このソースに何が合うかな~?と楽しく考えてたうちのひとつ。
豚肉でそぼろを作って、ご飯にたっぷりのせて。そしてもちろん目玉焼き!
もぅ言うまでもなく、めーーーっちゃオイシかったよ★
(目玉焼き破けちゃった&画像ピントがイマイチだったのが無念‥(/Д`;)

---
アジアンそぼろ<2人分>
 豚挽き肉 200g(あっさり系なら鶏挽き肉でも!)
 にんにく・生姜 それぞれひとかけ  長ねぎ 5cm  赤パプリカ 1/2個
 フルーティーソース 大さじ3  塩・コショウ 少々
---

まめちゃんの絶品ソース♪

辛かったら息子が食べれないかも‥と思って、
とりあえずレシピの半量で作ったら、もうこれしか残ってないの。

またすぐ作るね~!まめちゃん、おいしいレシピをありがとう~~♪♪

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/177-581cb5c2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


