スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡瓜チャンプルー

胡瓜チャンプルー

よく行くスーパーにて。
その日の特売品を使ったメニューを小さなレシピカードと一緒に
ふるまってくれる試食コーナーがあって、
今日は何だろう~♪と近寄ってみると「ゴーヤチャンプルー」と。

えぇっ?もうゴーヤ??まだ高いだろー!と思いながら
良く見てみると、キュウリ(^д^;)

きゅうりは冷たくして食べるもの‥とばかり思ってたんですが
炒め物でもウマー♪ですねぇ(これって改めて驚くほどのことじゃない??)

息子がゴーヤを嫌がるので、これなら一緒に食べれて◎♪
苦味パンチは足りないけれど、雰囲気だけでもそれっぽいので満足まんぞく。
めんつゆを使って簡単にできちゃいますーー♪

---
材料<たっぷり3人分>
 木綿豆腐 1丁  卵 3個  豚うす切り肉 200g  きゅうり 1本  長ねぎ 1/2本
 めんつゆ(3倍濃縮タイプ) 大さじ3
 ごま油 大さじ1  塩・コショウ 少々  かつお節 適量
---
<1>
 木綿豆腐を電子レンジでしっかり水切りしておく(ウチでは500Wで3分くらい)
 きゅうりは乱切り、豚肉は一口大、長ねぎは縦半分にしてから斜め切りに。
<2>
 フライパンにごま油を熱したら、溶き卵を半熟に焼いて、お皿に取り出しておく。
<3>
 同じフライパンで豚肉を焼いたら(あまり動かさずに焼き目をつけて)
 <1>のお豆腐を一口大にちぎりながら入れて、炒め合わせる。
<4>
 きゅうり・長ねぎを続けて入れ、サッと炒めたら<2>の卵も加える。
 めんつゆを入れ、塩コショウで味を整える。
 お皿に盛り付けたら、かつお節をたっぷりのせてできあがり♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/181-899517be

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。