スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマト&バジルブレッド

トマト&バジルブレッド

みかさんのリッチ生地に出会ってから、すっかりトリコの私‥。
焼きたてはもちろん、翌日でもフワフワで、トーストしなくても全然OKなんですもの。
失敗も少ないし、急に腕が上がったかのような錯覚さえ覚えます(笑)

今日は、牛乳をトマトジュースに代えて、ドライバジルも投入!
お山4つにして、いつものパウンド型で焼きました。


最終発酵後。
お行儀ヨシ♪

作り慣れたワンローフにしちゃおうか‥と迷いましたが、
お行儀良くふくらんだのを見たら、チャレンジして良かったな!と。


カットしたところ♪
オレンジ色がカワイ~♪

酸っぱ爽やかなトマトの香りがプンプン!で、チーズを合わせるのがお気に入り。
お山ふたつ分でカットすれば、スライスチーズがジャストサイズなのです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/183-3ad959ad

コメント

こんばんはー!
とっても綺麗ないろーーー!
bee*もトマト&バジルのコンビ大好きだよぉー!
bee*が昔作ったときは、この組み合わせで、中にモッツアレラチーズを詰め込んだよー!
これまたおいしかったなー!
でも、mariちゃんの作ったパンは、ほんとに綺麗なトマト色が出てるぅーーー!!

うんうん、みかさんのリッチ生地いいよねー!
またいろいろアレンジしたら教えてねぇー♪
★ bee*ちゃんへ
いつもコメントありがとうねぇーー♪
bee*ちゃんが優しいコトバをかけてくれて、本当に嬉しいんだよ。

このパン、トマト&バジル好きにはたまらないよね!私もそうなの。
普通のスライスチーズをのせて食べたのだけど、
bee*ちゃんみたいにモッツアレラだったら、もっとイタリアンな感じになりそう。
今度試してみたいわぁーー♪

これまで失敗知らずなので、ついついリッチ生地ばかり(笑)
今度はリーンなパンにもチャレンジしたいんだー!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。