スポンサーサイト


リーンなコッペパン

リーンなコッペパン

みかさんのリッチ生地ばかり作ってたので、今日はリーンな生地に初挑戦。
朝ごパン用に簡単にサンドにできる、コッペパンにしました。

コッペパンと言えば給食の定番。何だか懐かしいな。
来月、息子の小学校で給食の試食会があるので、今からどんなメニューか楽しみ♪
ソフト麺も久々に食べたいな~~!

給食って、年代や地域によって全然メニューが違いますよね。
年がバレそうなので、多くは語りませんが‥(;´艸`)ぁぁぁ



一度に複数の生地にクープを入れるのは、これが初めて。
みな同じような加減になってるのかドキドキでした。

ニョロニョロ~っと



今日の朝ごパン♪

ピクルスでサッパリ♪

軽くトーストした後に、ツナマヨをサンド。
小さく切ったピクルスときゅうりも入れてサッパリ系になってマス。
やわらかいパンが好きな息子も、一生懸命モグモグと食べてました!
朝から、お小言いわれなくて良かった‥(苦笑)

姫りんごみたいなプチトマトは、
bee*ちゃんとこで見かけて「カワイ~★」と早速マネっこ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/184-90a4b52e

コメント

あっ、あのっ!!はじめまして♪いずみ といいます♪
とってもすてきな写真と、パン・スイーツにコロリとやられてコメントさせていただきました♪
いずみも作るのが好きで、ちょこちょこヒマを探しては、こそこそやっている(つもり)のですが、
6ヶ月になったベビーがいて、なかなか時間が作れず・・・といった状況なんです!!
毎日バタバタ終わっていくので、mariさんの日記をよんだら、ほんわりとした気分になれました♪
プチトマトもとってもかわいいですね♪マネっ子とのことで、そちらのブログも拝見させていただいちゃいました♪
ぜひ、またお邪魔させてください!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ いずみさんへ
ハジメマシテー♪
遊びに来てくださってありがとうございます♪♪

なかなか時間が作れず‥と書かれていますが、なんのなんの。
とってもキュートなお洋服や編みアミ、お菓子やパンが出てくる出てくる!
「作る」ことがお好きなんだなーと、すっごく伝わってきましたよ。

ダラダラな(笑)このBlogで、いずみさんがゆるり~とした気分になってくれたなら
お役に立てたような気がして、嬉しいデス‥^^
こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますね。
★ 鍵コメ f‥‥ちゃんへ
やほぅ!鍵コメでお返し(笑)アリガトー!

クープナイフはね、WENGERのパーリングナイフってのを使ってるよ。
以前、手持ちのナイフでやったら大失敗で、あまりに悲しかったので買ったの。
cuoca(f‥‥ちゃんも行った新宿店ね)でカミソリ型のと迷って、
店員さんに相談したら、コレを勧めてくれたんだー。
今度、何か注文することあったら、一緒に頼んじゃえーーー(笑)

あのお菓子、コンポート作ったとこまでなんだぁ(p>□<q*))
これから息子のスイミングに行ってくるので、今日もムリっぽい。
明日にはチャレンジする予定よ。上手にできるかな??

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


