スポンサーサイト


グレープフルーツコンポートケーキ

グレープフルーツコンポートケーキ

「こんなにあったの~?」と思うほど、ご近所のあっちでもこっちでもバラが満開。
そんな季節に焼きたいなぁ♪と思ってたバラのケーキ。
重い腰と、これまた重いノルディックの型をよっこいしょ!と持ち上げて作りました(笑)

レシピはbee*ちゃんの。
グレープフルーツをコンポートにして生地に混ぜた、爽やかバターケーキ♪
酸味がきいてるから、ちょっと暑いなぁ‥っていう今頃の季節でも
おいしくおいしくいただけちゃう、危険なケーキです★


コンポートには、ルビーグレープフルーツを使いました。
優しいオレンジ色のツブツブが見えるでしょ?

優しいオレンジ色♪



実は‥このケーキ、先週の金曜にも焼いたのですがUPできず。
雨の中、びしょ濡れで帰ってきた息子に気を取られてたら
タイムオーバーでコンガリ(´;д;`)
せっかくなので、今回のと並べてみました(爆)

ココア生地じゃありません‥


今日、ランチの約束をしてた母と姉へもおすそ分け。
(もちろん成功した方をね!)
家に着くと、すぐに二人から「美味しかったよ~!」とメールが届きました。
bee*ちゃん、素敵なレシピをありがとうね(*・∀・)/♪


ミニバラ満開♪

我が家の玄関のミニバラちゃん。
これまで上手に育てられなかったのだけど、今年はこんなに花が咲きました♪
スポンサーサイト

コメント

mariちゃんこんにちはー♪
きゃー!ローズ型でかわいく変身してるぅ♪♪
前回のご報告もいただいてたけど、まさか比較してくれるとはー(*^_^*)
2回も作ってくれたなんて、うれしいよー♪♪
メルマガにレシピの紹介してくれてたのも知らなかったから、みつけてくれたmariちゃんにはほんと感謝ですー♪

ばらもほんとにきれー!
bee*もいつかこんなイングリッシュガーデンのよーなお庭が作れるよーになりたいなー!
・・・無理そうだけどぉ。

↓のごまたーっぷりのパンもおいしそぉーー♪
mariちゃんが作るとどれもかわいくっておいしそぉだーーー!
ノルディック、お持ちなのですね~ (憧れ♪)
可愛く焼けてるぅ (^▽^)
グレープフルーツのコンポートまで作られて! さすがです。
思わずお味を想像してしまってます(笑)  あぁ、食べてみたい・・・
玄関のバラも綺麗に咲いていますね。
うちに来るバラはすぐに病気になって枯れちゃうの。
お手入れが大変じゃない? 
★ bee*ちゃんへ
bee*ちゃんみたいに、小さなマーガレット型も使いたかったんだけど
この時期だからローズ型にしたんだー♪
(重たいし‥下準備面倒だし‥棚の隅に追いやられてました)

焼きすぎちゃったケーキ、なかなか減らなくて(家族も正直だわ:笑)
2度目に焼いたのと見た目があまりの違うから、おかしくなっちゃって~。
ココア入ってるのか?ってくらいの色で、同じモノとは思えないよね。

メルマガでも紹介されてた通り、今の季節にピッタリのケーキ★
またリピートして作らせてもらうねぇーーー!

イングリッシュガーデンだなんてぇ。
実は、直径20cmくらいの植木鉢なんだよ~ガッカリしちゃった?(笑)
★ RINさんへ
アボガド仲間のRINさんだっ(笑)
アボガドってカロリー高いから、こりゃヤバそうだ~と思ってたんだけど
調べてみたら、コレステロールの心配はなくて、健康と美容に良いのね‥(ホっ)
これからは、迷うことなく1個ペロリでいかせてもらいます。
(RINさんとこに書いたコメントに、ここでお返事‥)

ノルディックのローズ型、これ母にプレゼントしたものなんだけど
借りっぱなしで、何となく我が家のモノになりつつあります( ̄ー ̄;)
自分で買うには、ちょっと高価な型だもんね‥

バラのお手入れ大変だよね‥。
我が家も庭に置いとくと、虫やら病気やらで全然ダメなんだけど
庭とは反対側の玄関側に置いてみたら、何とか元気に育ったよ。
でも、アブラムシやうどんこ病対策で、お薬シューシューだったよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


