スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィン

なんとなく目先の変わったものにチャレンジしてみたくて
(シンプルな基本のパンだって、ロクにできないのはサテオキ‥)
イングリッシュマフィンを作ってみました♪

レシピは、またまたみかさんの本から。


リングを使わないので、ぷっくりふわんふわんでカワイ~(≧∇≦)
ホットプレートで「そろそろかな?」と、裏返しながら焼くのが楽し~の♪

ちょっと焼きすぎてるのもアリ??


ハムエッグ&チーズで、朝マック風にするのが我が家の定番ですが、
今日は、かぼちゃサラダにクリームチーズと
カリカリベーコンをざっくり混ぜて、サンドイッチ♪

かぼちゃサラダをサンド♪
スポンサーサイト

コメント

mariちゃんこんにちは☆
すごぉ~い!!!
なんでこんなにキレイに焼けるんだ??!!
うつくしいわぁ☆
しかも挟んでるものが、たまらんっ!!
かぼちゃサラダとクリームチーズだけでも
よだれジュルジュルなのにカリカリベーコンまでっ!!
私もコレ食べさせてもらいたいよ~~~!!
★ じょぜちゃんへ
キレイに焼けてるかな~??アリガトっ!
キチっとは揃っていないけれど、それぞれが愛嬌ある形になって、カワイイの。
これならリングなんて、なくてもいいワ~と思ったよ。

最初はクリームチーズなしで食べたんだけど、
何かパンチが足りないわ‥と思って追加したんだよ♪
(オトナの分は、粗挽きの黒胡椒も!)
甘みほんのりで塩気もあって、カリカリ食感がなかなか良かったよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どもです。
こんにちは!!ふっくらしていて美味しそうーーvv
これオーブンではなくてホットプレートで焼いているのですか?
イングリッシュマフィンは一度挑戦してみたいと思っているのですが、
リング型を使わなくても可愛く出来るのですねー。
あうー綺麗な焼き色でめっさ食べたい・・・・。
★ 鍵コメ f‥‥ちゃん
お返事遅くなりましたー!ゴメンねぇ‥。
土日は出ずっぱり、週明けはちょっと体調崩してしまって。でも、もう元気、ゲンキ!

そして!いやーーーーんっ!!
私ったらものすごい勘違いで。ワケわからないコメントしちゃってゴメンね。
「ココは間違いない」って、すっかりその気で書いちゃって。オハズカシィ。
でもでも、優しくお返事してくれてありがとうね。助かりました‥へへ。

さすが、お菓子もパンもお料理も、色々作ってるf‥‥ちゃん。
コレ作ったことあるよー♪スキなんだー♪ってコメント、とっても嬉しいの。
本の中で、コレ作ろう!って思うレシピが一緒なのって、好みが似てるのかな♪
★ 杭名さん
こんにちは~♪お久しぶりです(^ ^)♪

そうなんです。ホットプレートで焼いているんですよ。
ちゃんとできるのかなぁ?って心配でしたけど、中まで無事に焼けてました。
イングリッシュマフィン、私もなかなかチャレンジできずにいたのですが、
型なしでできるこのレシピに出会って、重い腰(尻?:笑)がやっと上がりました。

杭名さんもチャレンジしてみてください~♪意外とお手軽レシピでした♪♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。