スポンサーサイト


ダークチェリーのサワーケーキ

ダークチェリーのサワーケーキ

たかこさんの1冊目の本から、「ダークチェリーのサワーケーキ」。
本と同じように作りたくて、馬嶋屋さんでフラワー型を購入♪
オットに内緒でポチっと。だってお手頃価格なんですものー。

サワークリームを入れたバターケーキ生地に興味津々。
レシピ本のコメントにあるように、ほんのり酸味があってしっとり。
翌日、冷蔵庫で冷やしてから食べてみましたが、これまた◎♪
夏場でもおいしい焼き菓子。新しい発見でした(*^ー゚)v


スキだけどニクイ奴
ダークチェリーの缶詰。
普段行くスーパーには置いてないので、使いたくてもなかなか使えない。
それにちょっとお高いのも‥ね。
今の時期なら、フレッシュなアメリカンチェリーで作ってもいいのかな。


キレイに焼き色ついたー♪
レシピどおりだと、我が家のオーブンでは生焼け‥(-д-;)
設定温度を10℃上げて焼きを10分プラスしたら、イイ色に仕上がりましたぁ♪
スポンサーサイト

コメント

mariちゃんこんにちは☆
わぁ~!たかこさんの本でさっそくお菓子作ったんだね!!
サワークリームとチェリーって合いそう☆
すごいキレイに焼けてるし型もとってもかわいいな♪
あぁ~わたしも食べたいよ~~><!!!
★ じょぜちゃんへ
コンニチハ~♪
暑くなると、断然ヒンヤリぷるるん系のおやつが欲しくなっちゃうけど
このケーキは爽やかで、夏に食べるのもいいなぁ~と思ったよ。

うんうん。チェリーが甘酸っぱくて、この生地に合うあう!
アプリコットの缶詰でもいいよって、本に書いてあったの。
これまた、相性良さそうな組み合わせだよね!またチャレンジしたいな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


