スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんじんパン

にんじんパン

普段は赤safを使って、パンを作っているのだけど
あまりにカワイイので買ってしまった『自家製酵母パンの本』。
フォトジェニックなパンたちが並んでいて、眺めてるだけも楽しい♪


またレシピ本買ってしまったよーー!


「これはちょっと自信があるパンです。
にんじんと、多めに入れたはちみつのバランスがよく‥」
という著者のfumiさんのコメントに、
どうしても作ってみたくなって、無謀にもイーストでチャレンジ。

レシピを参考にして、自分なりに配合をしてみましたが
出来上がった生地は水分が多くてベトベト‥
打ち粉をしまくって何とか形になりました。

オレンジのツブツブ♪

初めてマフィン型でパンを焼きましたが、きのこみたいでカワイイ♪
高さがあるから、プレゼントラッピングも楽しめそうだなー。


パンはほんのりオレンジ色でむっちり感もあり。
にんじん嫌いなコでもすんなり食べれそうな、やさしいお味でした♪
ちなみに息子は、野菜の中でにんじんが一番スキなんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
レシピは違いますが、私も先日人参パンを焼いたんです。
しかも同じマフィン型で!ちょっと驚いちゃった^^
お野菜の甘み、パンに入れると際立つような気がしませんか?
でも、mariさんのようにキレイに焼けず、
表面がコゲ気味だったのでブログにはアップできず(苦笑)
mariさんのように焼けるよう、またリベンジします♪
★ aya*さんへ
わー!aya*さんもにんじんパンをマフィン型でっ!
アップされなかったのが悔やまれるぅ~(;ω;)
今度、リベンジされた時には、是非ゼヒ見せてくださいね。

うんうん。
このパン、普段はあまり感じられない甘みがあった気がしました。
はちみつが多めに入っているのも、影響しているのかもしれませんが‥。
かぼちゃとかほうれん草とか、野菜を入れたパン、また作ってみたいな♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。