スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜たっぷりドライカレー温卵のせ

野菜たっぷりドライカレー温卵のせ

ドライカレーって、無性に食べたくなることありませんか??

我が家では、休日たまにオットが市販のルーを使って作ってくれる
通称「お父さんカレー」が、不動の王座に輝いているので
それ以外のカレーメニューあまり人気がなく‥作る機会も少なく‥

でも、どうしてもドライカレーモードで、家族のブーイング覚悟で作りましたよ(‐ω‐;)

玉ねぎ1個、にんじん1本、セロリ1本、しょうがとにんにくを細かくきざんで、
バター+サラダ油でじっくり炒めたら、合挽き肉とカレー粉投入。
お肉に火がとおったら、ダイストマトの缶詰とコンソメを加えてコトコト‥。
度々味見をしながら、ケチャップ、ウスターソースでととのえ、
ガラムマサラやコリアンダーなどのカレー系スパイスも適当に。
冷蔵庫にちょっとだけ残ってたサワークリームも♪
ほど良く水分が無くなるまで煮詰めたら完成デス。


温泉卵、今日はちょっと失敗で固めになっちゃいました‥

黄身むっちり♪

でも、むっちりした半熟の黄身もおいし♪私的にはコレもありかも♪
スポンサーサイト

コメント

ドライカレーに温泉珠子゛最高の組み合わせですね
美味しそう

頂きます。
mariちゃんこんばんは~☆
こんなに美味しそうなのに家族の皆からブーイングなのっ!!??
そんなの私が駆けつけてご馳走になりたいくらいだよっ!!!
でもそんなに人気のある「お父さんカレー」も食べてみたい。。。^^
温泉卵全然オッケーだよっ☆おいしそう!!!
★ ryuji_s1さんへ
はじめまして。ようこそいらっしゃいました♪

カレーに卵ははずせませんね!(ラーメンに味卵も!)
素敵なお料理をたくさん作られている方に
「美味しそう」と言って頂けると、ちょっと緊張します(笑)
でもとても嬉しいコメント、ありがとうございます!
★ じょぜちゃんへ
今回は、ブーイングまではいかなかったけど(苦笑)
どう?って聞いたら「こんなカレーもアリだね」程度のリアクション‥
ちっくしょぅ!今度は「また作ってね」と言わせてやるぅ~(変な対抗意識)

お父さんカレーは、いわゆる家庭的なカレーなんだけど
私が作るより断然おいしい。悔しいけどおいしい。(しつこい)
たまねぎを2個使って、あめ色になるまで炒めるのと
食感を残すのと、2段階に仕込んだりしてるの。

私はラクして美味しいもの食べれるから、良いんだけどね~v( ̄∇ ̄)
mariさん
ご訪問頂き有り難うございます

今後も、宜しくお願いいたします。

パン粉を振りかけるとひと味ちがいます

ぜひエリンギでもお試しください。
★ ryuji_s1さんへ <その2
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします♪
エリンギのロースト、今度作ってみたいと思います。
お酒のアテにも良さそうですね。

お料理もそうですが、紹介されてる食材や道具たちにも興味津々。
色々参考にさせて頂きます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。