スポンサーサイト


ずんだ&豆乳プリン

ずんだ&豆乳プリン

ムシムシ暑ぅいぃ~(;≧皿≦)。゜°
朝、頑張ってブローするも秒殺でボンバーヘッド★
毎年の事ながら、クセ毛の私は、この梅雨の時期が本当に憂鬱なのです。

せめておやつはひんやり涼しげなもので、気分良く‥
枝豆をつぶした「ずんだ」と豆乳で、プリンを作りました。

ATスクールで習った「そら豆とココナッツの豆乳プリン」の
レシピを参考にして、枝豆バージョンにしています。
スクールのレシピは苺やベリーソースも添えられててもっと豪華!

豆乳プリン・ずんだプリン・ずんだソースのグラデーション。
淡いグリーンを見ているだけでも何だか和むぅ~。


レッスンではそら豆ペーストという便利なモノを使ったのですが
家では、フープロを使うほどの量もなかったので、
茹でた枝豆をひたすら裏ごして‥汗だくに(; ̄д ̄)ハァ↓↓

鮮やかな黄緑♪

あまりに鮮やかな色彩に、自然の色ってすごいな~と感心しきり。
スポンサーサイト

コメント

うわうわ~~~~ぁぁぁ  o(≧▽≦)o 
今すぐ食べたいったら食べたいいいいっ!!!
なんて綺麗な色なんでしょう・・・ 美しすぎます、mariさん☆
色んなご苦労があったみたいですが、食べるのは「あっちゅう間」だよねぇぇ。
ちょっと悲しかったりして(笑)
夏にはピッタリのスウィーツですね♪♪

↓↓ 白くてほわほわ~。 こちらもパクパクいけちゃいそう。
「ナイススティック」 私も大ファンでしたよ~ (^^)v
★ RINさんへ
そうなのそうなのっ!
どんなに一生懸命作ろうと、苦労しようと、食べるのは、ものの数分だよね。
あんまり簡単に食べられちゃうと、嬉しいやら悲しいやら、複雑な気分。

パンもそうじゃない?
あれだけ時間と手間をかけて作ってるのに‥。

↓の白パン、今度はスキッピーをはさんで食べたいな~と!
今度買って来なくちゃ!粒々のチャンクの方ね。
RINさんもナイススティックに反応してくれて、嬉しいワ(* ̄ー ̄*)
こんばんはー!
ほんとにほんとにずんだの色がきれー♪♪
ずんだもちとか大好きだから、これも絶対はまるよぉーーー!
↓の白パンにクリームもおいしそぉーー♪
何を隠そう、bee*もナイススティック好きだったよぉーー!
おそろおそろーーー♪
★ bee*ちゃんへ
最近何だか忙しそうだな‥と思っていたけれど、大丈夫?
コメント残してくれてありがとーね(・ω・*)

私もずんだもち大好きなのよー。
だからこのプリン、かなりハマった!(自画自賛)
レッスンのレシピ通りそら豆で作ると、ちょっとクセがあるからね。
絶対に枝豆の方が美味しいし、万人受けすると思うのよ。

お~!ナイススティック愛好家(笑)!結構いるんだね。
だからロングセラー商品なのかな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


