スポンサーサイト


さくらんぼのチーズケーキ

さくらんぼのチーズケーキ

さくらんぼ大好き~♪
佐藤錦は自分ではなかなか買えないけれど、
アメリカンチェリーならササっと買い物かごに入れられます(笑)

これはフレッシュではなく、缶詰のダークチェリーを使ったチーズケーキ。
果肉とシロップをコーンスターチでとろみづけした
「さくらんぼフィリング」を流し込んでいます。


レシピはこちらの本を参考にしています。




マーブル模様はまずまずだったんだけど、さくらんぼが全て撃沈。
2層のチーズケーキと化してます(*・○・)!

さくらんぼが沈んでます(笑)

生地にコンデンスミルクが入るからか、ちょっぴりミルキーな感じ。
チーズケーキ好きなオットからは「もっと濃厚なヤツがイイ」とご要望が‥。
レシピ探しの旅はまだまだ続くのです。
スポンサーサイト

コメント

おいしそうです。チェリーが沈んでいても全然OKです。レシピしりたいなあ・・・この本探してみますね
★ こだまさんへ
ハジメマシテ♪ようこそです♪♪
お返事が遅くなってしまい、ゴメンなさい‥(。・人・`。))

チェリー撃沈でもOKですか?ありがとうございます~(笑)
本の写真だと、ここまで沈んでなかったのですけど
何かコツがあるのかなぁ‥むむぅ‥

このATのレシピ本、去年の秋頃出たんですけれど、
地元の本屋さんでは、あまり見かけないなぁ。
(ウチが田舎ってのもありますけれど)
ちょっと大きなお店だったら、あるんじゃないかと思いますヨ。
うわ、オシャレなカフェに出てきそうなケーキだなぁ。
このマーブル模様、プロ級ですね。 すごーーーー。
思わず見入ってしまいます。
ミルキーなチーズケーキ、ますます気になりますっっ♪
佐藤錦、私もいつもスルーしてます(笑)
★ RINさんへ
お風邪のようで‥大丈夫??
今日はちょっと涼しいから、身体冷やさないように気をつけてね。

マーブル模様、真ん中ばっかりに集中しちゃって、実はハジが寂しいの。
カットしたのしか載せてないのは、そのせいだったり‥(笑)
プロ級(?)なのは「ごまかし」技ってことで!((((*゜θ゜)ノノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


