スポンサーサイト


ショコラ

ショコラ

近所のお友達から、息子にとクワガタをもらったので、お返し用に焼いたショコラ。
初めて作ったパンなのに、無謀にもプレゼントしちゃったので
確認のために、改めて作り直し(今さら何の確認だか‥)

レシピはみかさん本から。



生地を巻く時、表面に塗るバターをセーブしちゃったからか
カット面の層がイマイチ出ませんでした‥が!お味はさすがのみかさんレシピ。
チョコチップたくさんでオイシ~d(⌒▽⌒*)


最終発酵前。

チョコチップがこぼれるぅ~

この成形なかなかウマくできない‥。
ロールして縦カットすると、巻いた生地がプリンっと外へ広がってしまうのです。
おかげで、こぼれ落ちたチョコチップが、何個私の口へ入ったことか(笑)



あと4日で夏休み。
この前、息子が学校で育てたあさがおを持ち帰って来ました。

家でも熱心にせっせとお世話しています。
雨の日でもお水をあげにいくほど‥(笑)

ぷっくり~

まだ蕾もたくさんありますが、もう、種になってるものも。
スポンサーサイト

コメント

mariちゃんこんばんはー!
きゃーん、いとしのショコラパンだわー!
bee*は自分ではまだ作ったことはないんだけど、何度かお友達からいただいててねー!
これ絶品だよねぇ♪
mariちゃんが焼いたのもおいしそーーー!

そして、↓のさくらんぼのケーキがまたおいしそー!
bee*も実はこの本を今日みてて、これおいしそー!って思ってたとこなのー!
きゃーん、mariちゃんの美しい写真みたら、またまた作りたくなっちゃったー!

息子ちゃん、朝顔を一生懸命育ててるなんて、とってもいい子だなぁー!
うちのプラムもそういう素敵な子供に育ってほしいなー!
mariちゃんこんにちわ~~☆
わぁ~~!!!
ショコラパン!!
チョコチップがいっぱいで贅沢~~~♪
たべたいよう~~~><

そっかぁ~~もうすぐ夏休みなんだよね~~~。。。
夏休みって響きがなつかしい・・・
mariちゃんファイヤーキング好きなん????
★ bee*ちゃんへ
そうそう!このパンはプレゼントにいいよねー。
美味しいし、(上手にできれば!)見ばえもイイし♪
まだまだ成形がムムム‥(p・Д・;)な感じなんだけど、
毎朝、顔合わせるご近所さんだったから、エイヤってあげちゃったよ(笑)

さくらんぼケーキ、かなりソソられるよね~。
私はチェリー1種だけで、飾りのクリームやクッキーも面倒で省いちゃった!
本のレシピ通りに作ったら、もちょっと違うバランスになるんだろうなぁ。
bee*ちゃんが作るのも見てみたいっ!

我が家の息子くん、親が言うのも何ですが、優しい青年に育っとります。
きっと私じゃなく、比較的穏やかなオットの影響だと思われ‥(笑)
★ じょぜちゃんへ
そうなのそうなの。明日で学校も終わり‥。
息子はさぞかし嬉しいだろうけど、私はちょっと憂鬱(笑)
1年生になって初めての夏休みだから、楽しい思い出いっぱい作ってあげなくちゃ。

ファイヤーキング好きよぅ♪
たくさんは持ってないけど、ポッテリしたマグ系が特に好き~。
最近は、日々の生活が優先で、なかなか買えなくなっちゃったけど。
他には布やボタン、レースとか、雑貨系のジャンクも集めてたよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


