スポンサーサイト


ジュエリーレーズンでぶどうパン

ジュエリーレーズンでぶどうパン

半透明なピンクっぽい色合いと、ネーミングにやられて
富澤商店で思わず買っしまったジュエリーレーズン。

ふむふむ。
イラン北西部のターケスタンと東北部のマラーゲの
畑の一部でとれるピンク色のブドウ‥だそうで。


本当は、お惣菜パンを作りたい気分だったんだけど、
冷蔵庫&冷凍庫がいっぱいのこの時期は、
保存スペースをあまり取られないパンにしとかないと。
で、いつものパウンド型でぶどうパンとなりました。


キラキラ★


RINさんのBlogで知ったレーズンの下処理のことを思い出して
初めて煮沸してみました。
茹で汁に出てきた、アクっぽい汚れにちょっとビビリ気味‥(゜ロ゜)ギョェ
これからは必ず下処理してから使おうっと。


カットしたとこ~!
たっぷりレーズン♪

粉200gの生地にレーズン100g♪
どこを食べても、たっぷりレーズンの食感でシアワセ~。
息子さんにも大ウケでした(゚∇^d)
スポンサーサイト

コメント

ジュエリーレーズン、初めて見たよん。
ほんと、綺麗な色だね~♪
いつも利用してた冨澤商店、いつの間にか閉店してて・・・ めちゃ凹みますぅぅ。
レーズンの下処理。絶対やんなきゃ、だよね!
私も最初やったとき、ギョっとしちゃったもん。
泡もそうだけど、レーズンが潰れたのとか、ゴミとか・・・ 恐ろしい。
これ、知らないでそのまま食べてる人が可哀相・・・
mariちゃんこんにちは~☆
たしかにジュエリーレーズンって名前がカワイイよね!!
しかもブドウの種類が違うのね~~ほほ~知らんかった!
レーズンいっぱいのパン贅沢だなぁ♪
って、ってか、レーズンの下処理とかあるの???
ビックリ!!!!!
しかも汚れが出るんだ!こわいね!
私も今度からやろうかな。
いや、めんどくさがりだからやらないかも・・・^^;(ダメじゃん!!)
★ RINさんへ
ジュエリーレーズン、200gで150円くらいだったかな?
今度富澤行ったら見てみて~って、利用されてた店舗が閉店!!
それはめっちゃ困る‥
RINさんって、パンやお菓子の材料、富澤で仕入れることが多いの??
私は町田の富澤でほとんど買ってますん♪

レーズンの下処理、ホント驚いた!
そうそう!煮沸しないと、潰れてるのとか全然わからないもんね‥。
この処理の効果なのかな?
パンの中のレーズンがふっくらジューシーだったよ(^^)♪
★ じょぜちゃんへ
そうなのそうなの!このネーミング、女子ならグっとくるよね(笑)
普通のレーズンよりも、儚げな色合いなのが、またいいんだ~。
あまり採れない品種ではないのかなぁ?
お値段、それほど高くないから購買意欲もそそられるのよ。

下処理、じょぜちゃんも是非ゼヒやってみて~!
煮立ったお湯の中で、茹でるだけだから。
みるみる汚れが出てきて、もうやらずにはいられないから!
おはよー!
このジュエリーレーズン、いつか買おうと思ってたのーー♪
mariちゃんのみて、さらにほしくなっちゃったー!!
レーズンいっぱいでおいしそぉ♪♪
レーズンもちゃーんと処理してるからか、ジューシー具合が違うんだろうねー!!
★ bee*ちゃんへ
夏休み満喫しすぎて、ネットしない毎日が続いて‥
せっかくコメントしてくれてたのに、お返事しないままで、本当にゴメンね。

ジュエリーレーズン、富澤のネットショップ見てみたら
11月頃まで欠品みたいだね~(実店舗にもないんだろうか‥)
すぐ買えないとなると、ますます欲しくなっちゃったり(笑)

bee*ちゃんなら、このレーズンで何を作るんだろう?
キレイな色を活かしたスイーツやパンに変身させちゃうんだろうな!
‥なんて想像しただけでも楽しくなっちゃう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


