スポンサーサイト


たっぷりお豆のドライカレー

たっぷりお豆のドライカレー

今日のランチはお豆をいっぱい入れたドライカレー♪
ひよこ豆のストックなし‥で、大豆を入れました。

カレーと言えばオットが担当の我が家。
いわゆる市販のカレールーで作るのですが、
そこに色々手を加えて、オレ流にするのが楽しいみたい。
チビもそのカレーがお気に入りで、私がドライカレーなんぞ作れば
「これはカレーじゃないっ」とオカンムリ。


そんな市民権のないカレーは、ひとりランチで!
フライパンで少量だけでも作れるしね。マメ率、かなり高いです。
豆 まめ マメ‥
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/64-95a94672

コメント

私もお豆さん、大好きの豆星人です(笑)
豆乳,納豆,豆腐など豆製品はうちの冷蔵庫に常備してあります!
あ、きなこも好きだなぁ…、なんて話が止まらないピヨたまです。
豆カレー美味しそう♪そんなにすぐにできるなら私もチャレンジしてみようかな♪
豆カレー、作ってみたいんですよね!よし、次カレーを作る時は豆カレーだ!

ところでmariさん、こちらのとってもかわいらしくて美味しそうなブログ、
良かったらリンクさせていただけないでしょうか?
これからもちょこちょこ遊びにこさせてくださ~い♪
⇒ ピヨたまさんへ
ピヨたまさんっ!お返事遅くてゴメンなさいっ!
明日(もう今日だ!)が、チビの運動会なもんで、バタバタしちゃってました。
この前のコメントの分も、ココでまとめて書かせてもらうね~。

東京都との県境かぁ。
それってもしかしてもしかすると、かなーりご近所さんかもよ(笑)
これだけたくさんのBlogがあるのに、なんか嬉しい偶然デスね!

そうそう!私も豆星人っ!
ピヨたまさんと同じく、たっぷり常備してるよ。納豆は冷凍しちゃったりも。
ストック切れしてたひよこ豆、今日さっそく買ってきたのです。
お豆のカレーには、ホクホクしたひよこ豆の方が好みだなぁ‥。

このカレーはホント簡単なので、作ってみてくださいー!
(ほとんど目分量で適当に作るので、レシピ掲載してなくてゴメンなさい)
使った材料だけをザクっと書いておくので、ご参考になれば良いなぁ。
===
合挽き肉/たまねぎ・生姜・ニンニク(全てみじん切りに)
大豆(サラダ用などで売られている水煮のパック)
トマトジュース/カレー粉/ウスターソース/塩・コショウ
コリアンダー・ガラムマサラ等スパイスをお好みで(なくても可)
===
ニンジン、ピーマン、セロリなど、冷蔵庫にある野菜や
レーズン、ナッツ類を入れても♪


それからそれからリンクの件っ!ありがとうございますー!
こんなヘッポコBlogで良ければ、是非ゼヒお友達にまぜてください♪
運動会が終わったら、また改めてご挨拶に伺いますね~。
Thank you♪
ほ、ほんと!?もしかしたらご近所さん??なんか嬉しい偶然!
今日は運動会なのですね、いってらっしゃ~い!うんと楽しんできてね~♪
それから、豆カレーレシピ、わざわざ教えてくださり、ありがとうございます!
作る際はぜひぜひこちらに来てレシピみて作ります!
それから、リンクの件のお返事もありがとうございます☆
早速はらせていただきました。
⇒ ピヨたまさんへ <こちらこそ!
土曜日の運動会、無事終わりました~。
朝は曇りで寒くてどうなるかと思いましたが、お天気も回復して良かった!

豆カレー、材料だけのナグリ書き(!)で、本当にゴメンなさい‥。
でもピヨたまさんなら、私なんかの適当レシピよりオリジナルでおいしく作れるハズ!

リンクの件も早々にありがとう~♪今後ともヨロシクです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


