スポンサーサイト


ココアロール

ココアロール

賞味期限近しの生クリームが冷蔵庫に‥そろそろ使わねば。
これまで失敗ばかりのロールケーキの練習するかっ!と
自分にムチ打ってみたものの、またまた撃沈。

ココアスポンジを焼いたまでは、まずまず。
クラフト紙をはがすところでスポンジにヒビを入れ‥
ウチのチビが左右間違えて書いた「の」の字みたいな巻き(笑)
そして切り口もガビガビ‥

とってもお見苦しいケーキですが、戒めのためにあえてアップ。
今度こそはもっとウマく巻けるように頑張るぞー!オーっ!

たかこ@caramel milk teaさんの
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピから。
たかこ@caramel milk teaさんの“何度も試作してようやくたどりついた ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/70-ff4d188c

コメント

拍手!
美味しそうではないですか!!
私、チョコだのココアだの大好きなので、思わず画面に突っ込みたくなるほど食べたい衝動に駆られます!(笑)
ココアロールって難しそう・・・。
なんとなく生地がもろそうな気が・・・ なのでいまだ挑戦してません。
「の」の字・・・ 大丈夫、うちの坊主の方が下手くそだから(爆)
小学校でついて行けるのだろうか~ 今から心配してます。

こちらもリンク、貼らせてもらいました。
ブログタイトルは「ぱくぱくもぐもぐ」で良いのかしら??
間違っていたら、ご指摘下さいませ~♪ 
これからもヨロシクね(^^)
パチパチ!
えぇ~、本当においしそうですよ~!戒め、だなんて自分に厳しいのね、mariさんは。
私は自分にあまあまの駄目子(笑)
ロールケーキかぁ、まだ作ったこと無いです~。いつかチャレンジしたいな♪
ミントの葉?も、ちゃ~んと飾って、芸が細かいですね。

リンクの件、ありがとうございました。これからも遊びに来させてくださいね(*^u^*)
⇒ RINさんへ <まぢっすか!
見た目はともかく、たかこさんのレシピだからおいしかったョ!
ココアって混ぜる時にダマになっちゃったり
卵の泡消しちゃったりするから、困りもんよ‥。

確かにこのスポンジはとっても頼りなげな感じだったなぁ。
でも、ホワホワで生クリームと一緒に食べるとシアワセ~♪
RINさん、次のロールケーキはココアだね(勝手に決定)

ひぃー!リンクしてもらっちゃったの??いいのいいの??
私もいつ行方知れずになるかわからんよ(笑)
タイトル、それでOKですん。ありがとう♪
⇒ ピヨたまさんへ <優しすぎるぅ
いっつもピヨたまさんの温かなコメントに救われてます‥はい‥。
これでも、まともに見える部分を選んで選んで撮ったのよぅ。
実際は、もっと酷いもんなんだからー(笑)

葉っぱはね、本当はミントが欲しいトコなんだけど
これレモンバームなんだぁ。
ミントも育ててたんだけど、虫の勢力がかなり強いらしく全滅‥。
強くて丈夫って言われてるミントがダメなんて、どんな庭なんだ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


