スポンサーサイト


サーモンとほうれん草のグラタン

サーモンとほうれん草のグラタン

もう11月かぁー。ここから怒涛の2ヶ月‥。
毎度のことながら、あっと言う間に年末になっちゃうから
イッチョ気合を入れねば。ねぇ。

カロリーが気になりつつも、グラタン気分上昇↑↑。
生鮭とほうれん草たっぷり入れました。
(上げ底のためにスライスしたじゃがいもも!)

ホワイトソースにちょっぴり白練り胡麻を入れています。
食べている時はあまりわからないんですが
最後にフワっとゴマの香りが♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/78-1b9ec831

コメント

こんばんは、mariさん。お久しぶりです。グラタンですか!おいしそう♪
やっぱり、これからの季節はどんどん寒くなりますからね、グラタンが恋しい!
先日、わが家でも鮭のホワイトシチューを作って翌日のお昼に残ったシチューをご飯にかけて、
ドリアにしました。鮭とホワイトソースってなんでこう相性がいいんですかね!
ほうれん草との組み合わせもいいですね!今度まねしてみよ~っと♪
今日もごちそうさまでした~(^u^)
⇒ ピヨたまさんへ < 鮭ホワイト
ピヨたまさん、おはよう♪
(昨夜撃沈して、コメントが遅くなっちゃったー。ゴメンね。)
そうそう。寒さが増すと食べたくなるよね、ホワイトソース系。

前はチキンを合わせるのが断トツで好みだったんだけど
ボリューミーになるから、サラっと食べたい時は鮭がいいねぇ。
ソースの白に、サーモンピンクが良い感じだし♪
(このグラタンは焦げ目で、サーモンブラウンだけど:笑)

シチューのリメイクでドリア!
ひとり昼ごはんでも、なんか嬉しいメニューだよね。
私も今度マネしちゃおうー!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


