スポンサーサイト


キャラ弁♪ピカチュウ

キャラ弁♪ピカチュウ

今日はチビの遠足♪
かなり頑張ってキャラ弁なんぞ作ってみました。
こんなん、毎日作ってるおかーさま。マジ尊敬。
私はもうしばらくいいワ‥ってな感じ。

 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
 ・ピカチュウ(黄身ご飯・海苔・ハム・白身焼き・にんじん)
 ・モンスターボール(ミニトマト・うずら卵・海苔)
 ・ミニハンバーグ
 ・お花ウィンナー
 ・枝豆
 ・エビ寄せフライ(冷食)


学校の活動を一般公開する“コミコミスクール”の期間中だったので
チビのいぬ間に、来春入学予定の小学校を見に行きました。
「どんな学校に通うのか知りたい!」というオットも、有休とって一緒に。

それじゃ、見学終わったら行こうよっ!ということで
土日には激混みで行く気しない、念願の場所へ♪



IKEA港北

遠くからでもすぐわかるスウェーデンカラーのIKEA港北
とにかく大っきい!
外から見ただけでも、どんだけ売ってるんだッちゅうくらいに‥。

お昼くらいに到着したのだけど、駐車場はすんなり。ビバ平日!

まずは腹ごしらえでしょ。
店内も見ずに、とにかくレストランへ直行。

で、オーダーしましたよ。名物だというミートボール。
クリームソースとリンゴンベリー(コケモモの一種だそう)のジャム、
ゴロゴロンとポテトが3つも。
名物ミートボール

食事系メニューに甘いフルーツの組み合わせ
(酢豚のパイナップルやポテトサラダのりんごとか)が苦手なんですが、
このジャム(赤い粒ツブの)は何故かOK。
不思議~IKEAマジックだ。完全に雰囲気に飲まれてる(笑)

この後、広すぎる店内で激しい物欲と格闘しながら、
結局細々したものばかりを選んで、心身共にクタビレて帰りました‥。
今朝のお弁当作りのための早起きがかなりダメージに。
今度はパワー温存してから来るぞっ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/79-b6de9fd9

コメント

わぁ~♪
噂のキャラ弁だ~☆超そっくり!お上手ですね~!
絶対、お子さんに喜ばれたんでしょうね(^u^)
私だったら、「見て見て~」と言わんばかりに周りに、
アピールしながら食べること間違いなしです、きっと(笑)
いやいや、お見事です~。
ピヨたまさんへ
園最後の遠足だったんで、ちょっと頑張っちゃいました★
お弁当箱のサイズにピカチュウを書いて、
黄色いごはんを作る実験(?)、
前夜には海苔やハムをパーツのサイズ通りにカットして‥と、
地道な作業が、数日間続きました(笑)

チビがとても喜んでくれたので、苦労が報われましたー。
お昼の時間、先生方がお弁当の写真を撮りに来たそうです(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


