

淡雪あんかけ炒飯

淡雪あんかけ炒飯

今日のランチは、ちょっとおめかし炒飯♪
卵&万能ネギのシンプル炒飯に、カニ入りのあんかけをとろ~んと。
ちなみに卵は、卵黄のみを炒飯に、卵白はあんかけに入れてます。


ほれほれ、あ~ん♪
まぜまぜするとシアワセ~♪
※食べかけ画像で失礼‥


炒飯好きなチビが絶対喜ぶと思って、張り切って作ったのに‥撃沈。
「このドロドロがいやだぁー」と、半分も食べませんでした(ちぇっ)
中華丼や五目やきそばなんかのあんかけモノも好きなのに!なぜに?なぜに??
ハハにはわかりませぬ。



日曜の午前中は、お天気ならばウォーキング。
電車で言えば3駅くらいの距離を往復、2時間ほどで歩きます。
陽射しや空気、木々や花、身の回りの小さなことから季節を感じられるのが何よりも楽しい。

遊歩道の途中にある、秘密の(?)どんぐりスポット。
先週はあまりなかったのに、今日は山のように落ちてました。
ちょっと探すだけで、帽子&枝付きのがワラワラと。
帽子かぶったどんぐり達

今日は、東京地方で木枯らし1号が吹いたそうですね。

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/86-86e9e5bf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


