スポンサーサイト


やわらかお豆腐しゅうまい

やわらかお豆腐しゅうまい

今日はアッサリとやさしいお味の和食系しゅうまい。
豚肉ではなくて、鶏肉を使っています。
細く切った皮をクシュクシュと貼り付たら(普通に包むのより簡単♪)
蒸気の上がったセイロへ。

お店にムネ肉のミンチしかなかったので、それを使ったのですが、
ちょっと物足りなかったかな。
モモ肉なら、もっとジューシーなシュウマイになったはず。うぅむ残念。

柚子こしょう+ポン酢でいただきました!これは正解!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/87-94366e70

コメント

美味しそうな物が続く続く・・・ 
うわぁ~~~、お腹がすいたぁぁぁ (≧д≦);;
告白しますが・・・ 私、シュウマイって作ったことがないの。
包むのが難しそうで~
でも、これなら私にもできそう!!  やってみよーーー♪
お料理上手さんには絶対なれない私。
すんごい尊敬しちゃう~~ (^^)
RINさんへ
何年主婦やってても、実は一度も‥って料理、あるよねー。
私もシュウマイ作ったのって、結構最近になってからかも!

包むの、やってみるとそんなに難しくなかったよ。
でもね、私、手がかなり小さいんで、いくら頑張ってもちまちまサイズ(笑)
だからこのクシュクシュの方が自分的には都合いいワ。
RINさんもやってみてー♪

私、上手にパン焼けたことないんだー。
適当にやってるから、それなりのものしか出来んのだろうけど‥。
RINさんのパン見てると、奥深いなぁーといつも関心しっぱなしだよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


