スポンサーサイト


リリエンベルグ <新百合ヶ丘>

毎年、秋になると楽しみにしてるケーキ。
リリエンベルグの季節限定ケーキ、モンブラン。
今年は食べ損なったぁ!

和栗だけを使ったのって、今でこそ良く見るようになりましたが
まだまだそれがめずらしかった頃に、初めて食べて感激した、マジうまモンブラン。

そろそろ終わっちゃうかも‥ヤバぃ‥と思いつつ日々は過ぎ、
今日こそは行くぞ!と思ってネットで調べてみたら
「モンブラン、桃のパイは次の季節までお休みです」 と。
ひぃぃぃぃぃーん。そんなぁぁぁぁー。10月までだったのねぃー。
(あ、そうそう。上の画像は去年のものです)


落胆しつつも、すっかりリリエンモードになった私は、新百合に向かったのでした。


駅からはバスで3つめだそうですが、私は歩いちゃいます。15分くらいかな。
整備された広い道路に、素敵なお家が立ち並ぶなかなかの景色です。
こんな景色ならお散歩だって

お店が近づくと、お菓子を焼いてる甘ぁ~い香りがほんわり。
ありました、ありました。ここですよ。
おとぎの森の家みたいな‥

きのこ?みたいな形の建物は、絵本の中の世界のよう。
至るところが、とにかくいちいちカワイイ。

駐車場の看板も
横目で監視クマ


そして選んだケーキたちは‥
リリエンベルグのケーキたち
モーツァルト、ラフランスのケーキ、抹茶のロールケーキ、渋皮マロンのタルト。
3人家族で4つのケーキ。
えぇ。皆が帰ってくる前に、内緒でひとつ食べますって(笑)


せっかくなので焼き菓子も‥
隠しおやつ在庫に
幸せを呼ぶフクロウのクッキー、ガレット、こぶたのマドレーヌ。



来年は忘れずに買いに来いよー。
エントランスに
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/88-a7945118

リリエンベルグ / 新百合ヶ丘 | ケーキ・スイーツ
モンブランがとても有名なケーキの名店、リリエンベルグ。 どこのケーキが好きかと訊かれれば、迷わずここと答える。 おすすめ...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


