スポンサーサイト


鶏親子と茸のピザ

鶏親子と茸のピザ

ちょっと焼きすぎてチキンが見当たりませんが、良く見ると‥(笑)
グリルチキンとゆで卵、しめじとマッシュルームのピザです。
昨晩は、ボジョレーヌーボーとピザでプチパーティーしました♪

生地作りからトッピング、焼き上げまでやると、食べる頃にはクタクタになっちゃう‥
ひぃひぃ言いながら生地をこねてたら
「ホームベーカリーあったら便利なんじゃないの?」とオットから素晴らしいご提案!



実は数日前にチェックしていたNationalのホームベーカリー。
デニッシュ風や天然酵母のパンも作れるみたいだし、うどんやパスタも‥ですって。
どうしよう‥どうしよう‥どうしよう‥
一方で便利なマシンに頼りすぎるのも、作る楽しみが減っちゃう気もするし‥。


のばした生地を置いたり、トッピングしたり、カットしたりと、かなりの場所くうピザ作り。
これ以上キッチン家電で狭くしたくないなぁとも思うし‥。
狭いぃぃぃ


他にも2種類のピザを作りました♪
続きでどうぞ~



マルガリータ
マルガリータ

こちらも焼きすぎの感がありますが(笑)
トッピングはプチトマト、モッツァレラ、バジルペースト&リーフ。
ひと口サイズのモッツアレラとプチトマトがコロコロしてる感じの仕上がりにしたかったのに
気づいたらトマトは焦げ、チーズがだら~と溶け出してました。

パッケージ買いしたプチトマト。かわいぃぃー。
キャラものに弱い‥



ベーコン&ほうれん草と半熟卵のピザ
ベーコン&ほうれん草と半熟卵のピザ

8割くらい焼いてから生卵をのせて、もう一度オーブンへ。
食べるときに卵を混ぜマゼします。


あれれ‥白身がかたまりすぎ‥
もっととろ~んとなるハズだったのに!
これも焼きすぎたっ


今日は焼きすぎてばっかり!
飲み食いしつつ、次のピザのトッピングしつつ、
オーブンの様子見るなんてシラフだって難しいよねぇ?‥ってことでご勘弁(笑)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/92-9f0794be

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


