スポンサーサイト


元町中華街~みなとみらい

先週のポカポカ日和、横浜へお散歩に出かけました。
今回はみなとみらい線の終着駅「元町中華街」からスタート。

元町ショッピングストリートを通り抜けて、山下公園へ。
公園前のイチョウ並木、ほどよく色づき始めたところでしたヨ。
山下公園前のイチョウ並木


クラシックな佇まいを見ると背筋が伸びる思いがするなぁ‥。
NEW GRAND


お昼は絶景ポイントで老舗の味を♪




山下公園の遊覧船のりば近く。ベンチに座ってパクリっ。
パクリっ★


目前に氷川丸、遠くにはみなとみらいのビル群。
横浜の新しいものと旧いものが入り混じった景色がなんとも切ない‥。
しかし、このクリームパンはウマい♪


ウチキパン
ウチキパン
横浜市中区元町1-50/045-641-1161



さすがハマだわ‥公園には鳩より鴎がいっぱい。
かっ もっ め~の すいへいさんっ♪
なっ らっ ん~だ すいへいさんっ♪


こんな景色を眺めながら、開港の道をたどってみなとみらい方面へ。
山下公園から見たみなとみらい


大さん橋へ向かう途中、レトロ&かわいいヤツ発見!
ペンちゃんゴミ箱


国際客船ターミナルには飛鳥Ⅱが停泊中。
飛鳥Ⅱ


今日のゴールにやっと近づいてきました‥赤レンガパーク。
赤レンガ倉庫
「タカ~」 「ユウジ~」
赤レンガでこの名前を連想したアナタ!同年代ですっ!(わかるかな‥)


元町~桜木町のお散歩なんて、昔だったらあり得ないコースなのに
地下鉄や遊歩道の整備で、ずいぶん便利になったのねぇ‥と改めて実感。
暖かくなったらハマチャリ(レンタサイクル)で走ってみるのもイイかも。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/96-01e3bb4d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


