スポンサーサイト


ラムレーズンのパンプディング

ラムレーズンのパンプディング

凶器になりそうなほど、カッチカチに乾燥したバゲットがキッチンの片隅に‥。
だって、パン屋さんがビニールの保存袋くれなかったんだもの!(子供並みの言い訳)

こうなったら、パンプディングしかないでしょう♪
私は普通のプリンより断然スキ。食べたーって達成感があるからか?(笑)

プリン生地にもラム酒を加え、ラムレーズンをたっぷり入れて作りました。
(息子よ‥ノンベエのハハを許して‥)


こちら焼き上がり。プリンよりパンの割合が多くてゴツゴツです。
しみてます‥しみてます‥



こないだの日曜は、家の玄関に飾るリースを作りました。
簡単リース♪

材料はユザワヤで調達。
クリスマス用品が、もうかなりの割引状態でビックリ!
このリースに使ったオーナメントのピックなんて1本90円ですからっ!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paku2mogu2.blog58.fc2.com/tb.php/97-fa1d26da

コメント

はいはいはぁ~~~~いっ (^^)/
うちにも凶器ありますよっ!!
40cm位の長めのヤツが。
これいいですね~。 私もマネっこしたくなってきました。
失敗パンの誤魔化しにはもってこいだわ(笑)

リースもお上手! 
マウスを合わせたら、「簡単リース♪」って見えた気がしたんですけど、
きっと見間違えですよね? ね???? (肉迫)
これが簡単とは、私にはどうやっても見えない!
mariさんはやっぱりなんでもできちゃうカリスマ主婦だわ~ 尊敬!!
★ RINさんへ
フランスパンで作るとおいしーよ。特にミミのとこが♪
プリン生地にひたしてオーブンで蒸し焼きにするだけだから簡単だしっ。
でもさ、RINさんパンならこんなんする前に私がいただきにー(本気)

リースね、恥ずかしいくらい簡単なんだよ。
オーナメントがピックになってるから、それをブスっとリングに挿して固定しただけ。
もう一つ小さめのもあるんだけど、チビが一緒に作ったくらいなんだから!

カリスマ主婦‥ 私には縁のないコトバだわ‥ いやぁマジで‥
RINさんこそ、パンに対する想いは尊敬もの。
一心に向かってる姿勢が、男前にすら感じるもん。よっ!パン職人!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


