スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モブログテスト~!

20061214125141
以前、公園で見かけたレトロ看板。リスがたまらん。

元町中華街~みなとみらい

先週のポカポカ日和、横浜へお散歩に出かけました。
今回はみなとみらい線の終着駅「元町中華街」からスタート。

元町ショッピングストリートを通り抜けて、山下公園へ。
公園前のイチョウ並木、ほどよく色づき始めたところでしたヨ。
山下公園前のイチョウ並木


クラシックな佇まいを見ると背筋が伸びる思いがするなぁ‥。
NEW GRAND


お昼は絶景ポイントで老舗の味を♪




...続きを読む

リリエンベルグ <新百合ヶ丘>

毎年、秋になると楽しみにしてるケーキ。
リリエンベルグの季節限定ケーキ、モンブラン。
今年は食べ損なったぁ!

和栗だけを使ったのって、今でこそ良く見るようになりましたが
まだまだそれがめずらしかった頃に、初めて食べて感激した、マジうまモンブラン。

そろそろ終わっちゃうかも‥ヤバぃ‥と思いつつ日々は過ぎ、
今日こそは行くぞ!と思ってネットで調べてみたら
「モンブラン、桃のパイは次の季節までお休みです」 と。
ひぃぃぃぃぃーん。そんなぁぁぁぁー。10月までだったのねぃー。
(あ、そうそう。上の画像は去年のものです)


落胆しつつも、すっかりリリエンモードになった私は、新百合に向かったのでした。


...続きを読む

タダシヤナギ <海老名>

「どこのケーキがスキ?」と聞かれたら、
迷わず出てくるお店のひとつ『パティスリー タダシヤナギ』。

タダシヤナギのケーキ

本店は、駅からも離れた住宅街の中にあるので、
(アクセス便利な支店が海老名と都立大学にあるけど)
わざわざ行かないと食べれない‥。

今日(昨日)は、そちら方面へ出かけてたオットとチビが
まわり道ドライブして買ってきてくれました♪

彼らのチョイスは‥
チョコホリックのチビはジュピター(左奥)
スタンダード好みのオットはミルフィーユ(右奥)
そして私には秋の新作♪りんごのタタン風なカルヴァドス(手前)

「ちょっとちょうだい~♪」と皆でツツキ合って食べましたが
どれもこれも、期待を裏切らないおいしさ。
あーやっぱりここのケーキ好きだわ‥と再確認。



10月になったら植えようと買っていたムスカリの球根。
やっと土の中に。

ムスカリの球根

新しい春が来る頃に、プチプチとカワイイ花を咲かせてね。


朝晩の冷え込みが気になるので
毎日遊びに来るお隣さんにフカフカシートのプレゼント。

気に入ったニャ

いつもゴロンとしているベンチの上に敷いておいたら
さっそくやってきて、グルーミング開始。気に入ってくれてヨカッタ!

犬派だったのに‥

毎日まいにち、我が家の庭に遊びに来る
隣のおじいちゃんが飼ってるネコ。

朝カーテンを開けると「にゃぉーん」
キッチンに立っていると「にゃぉーん」‥
晩ごはんを食べていると「にゃぉーん」‥‥
何度となくやって来るのです。

きたよぉー

子供の頃から、根っからの犬派だったのに
ネコの可愛さに気づかせてくれた、このコにすっかりヤラレ気味。
これまでの人生で(大袈裟!?)一番仲良くなったネコだろうなぁ。



ひとしきり遊ぶとごろーんとリラックスモードに。
ごろーんと


気持ちイイと前足が「ぐぅぱぁ」になるんだよね。
ぐぅぱぁ


このコが来るようになってから、網戸はこのとおり‥。
ボロボロ網戸


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。