

アスパラガスとグリーンピースのリゾット

アスパラガスとグリーンピースのリゾット

リゾットだぁ~い好き♪
今日はアスパラガスとグリーンピースを使って春らしく。
と言ってもグリーンピースは冷凍だけど‥( ̄ー ̄)
これからの季節なら、生のものを使った方が断然おいしいでしょうね。

玉ねぎ、ベーコン、お米を炒めてコンソメ+牛乳で煮込んだら、
スライスした生のままのアスパラガスと
冷凍グリーンピースを加えてサッと火を通します。
仕上げに生クリーム少々とパルメザンチーズで出来上がり!

濃厚クリーム味には粗挽き黒こしょうたっぷりで★

---
休日はPCタイムが思うようにとれないので、今日はタイマーでUPしています。

ベビーホタテの炊き込みご飯

ベビーホタテの炊き込みご飯

ポストに入ってた宅配釜飯のチラシを見てから、頭の中はすっかり炊き込み系‥
炒め物にしようと思ってたベビーホタテ、急遽ゴハンに変身しました。

直径3cmほどのチビッコでしたが、海の香りプンプン。
その美味しいエキスをお米がたっぷりふくんで、
シンプルだけど、噛みしめるほどにしみじみウマー(・∀・)♪

炊き込みご飯ラヴな息子は、おかわりして3杯も食べました。
好きなモノだと大人並みに食べるんだよね。
ハハは嬉しいやら恐ろしいやら‥だよ。

サツマイモと胡麻のリゾット

サツマイモと胡麻のリゾット

本をパラパラ‥と見てたら、冷蔵庫にあるものでOKだったので、
ランチはこのリゾットに決定♪

リゾットといっても、お米からではなくて
炊いてあるご飯で作るタイプなので、アっと言う間にできちゃった。

ほんのり甘いサツマイモと白胡麻。
女子が喜びそうな組み合わせで、リゾットにしちゃうなんて‥さすがATレシピ。


ついこないだ買った本。4年前に出てたなんて知らなかったよ。
『Afternoon Tea time』

石焼ビビンバ

石焼ビビンバ

今日の晩ごはんは、チビのリクエストによりビビンバ。
オトナの分だけアッチアチの石焼です♪

辛党の我が家では、ここにキムチをたーっぷりのせて
コチュジャンも好きなだけ追加して、まぜまぜ まぜまぜ‥

今日はあいにく切らしちゃってたけど
韓国のりをちぎって入れると、さらにGoo-♪


カリカリになるまで我慢なのだ
おこげもバッチリできました!

ごぼうのライスグラタン

ごぼうのライスグラタン

ATスクールで習うパスタメニューは
同じソースベースで、2種類のレシピを作るのですが、
このライスグラタンは半熟卵のボロネーゼとカップリングされてたもの。

トッピングのグリルドプチトマトが、深みのある甘酸っぱさでスキ。
オーブンの低温でじっくりと焼いて作るんですヨ。


ごぼうたっぷり
ご飯と同じくらい、たっぷりのシャキシャキごぼうが入ってます♪


